らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

伝説のシャンプーoggi ottoオッジィオットを購入!感想

 

こんにちわ らんらんです。

前回のharuシャンプーが残りわずかになったので、別のシャンプーを購入してみようと思いました。

乾燥肌の方にオススメ!美容液配合『haruシャンプー』を使ってみたこんにちわ らんらんです。 以前、私が使っているシャンプーをご紹介しましたが、ついに入手が困難になってしまい、別のシャンプーを使う...

以前から気になっていたオッジオットのシャンプーです。

もちろんノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーって本当にいいの?【美容師が解説】こんにちわ らんらんです。 初の美容関連の記事を書いていきたいと思います(^^) 美容学校を卒業し、美容師免許を取り数年美容...

oggi ottoオッジーオット

美容液配合で、アミノ酸系シャンプーという高級シャンプーですが、お値段が過去最高に高い(今まで使ってきたシャンプーの中で)。

美容院の友人にも勧められて使ってみたい意欲がドンドン出てきて、今回購入してみました。

登録サロンのみの販売

最近増え始めている「厳選された美容院のみ販売」といレア感のあるメーカーです。

厳選された美容院って?

聞いた話、メーカーが人気の美容院に営業して売り込みに行く場合もありますが、美容院から取り扱い希望の場合などは

最初に20万ほどの商品を購入して、さらにホットペッパービューティーに紹介しないといけないそうです。

それってどうなの?って思いますけどね。

買いだめした商品に使用期限はないのかね。

結局「オーガニックだから製造されて月日が浅いものをお客様にお届けしたい」というメーカーの言い分はウソなんでは?

まあ関係ないので、とりあえずプレミア感につい手を出してしまいました。

oggiotto インプレッシブPPTセラム MS(モイスチャー)

購入したのは

 

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方向けのMS(モイスチャー)です。


美しい髪を持続させるため素材すべてにこだわり、誕生しました。
今までのヘアケアの概念を覆す、セラム(美容液)で洗浄。
だから髪内部の栄養素を補給する、サプリメントデイリーケアアイテムです。

美容液で洗浄するという珍しいシャンプーですが、実際ちゃんと洗われているのか気になりますよね。

ちゃんと洗えていなかったら毛穴が詰まって、数日後には痒みや抜け毛の原因になったりするので、口コミや評価が非常に良いこのシャンプーは、その心配はいらないだろうと思い購入しました。

公式サイトでは、美容液や髪に栄養素を補給することで質感が変わり、使い続けることによってその効果を感じられるとのことでした。

なので、使い続けた効果と感想を紹介したいと思います。

oggi ottoシャンプーの効果 感想

私は髪が太くパサつきやすく広がりやすいので、MS(モイスチャー)にしました。

特に冬場は乾燥するので広がりはシャンプーによって大きく変わります。

でも保湿しすぎて「しっとりベッタリ」し続けると、シャンプーによっては頭皮がしっかり洗えておらず、頭皮が痒くなったり臭くなったり抜け毛の原因にもなります。

だからといって洗浄力の強いシャンプーを使って、たっぷりトリートメントをしても、乾燥肌の頭皮は傷ついたり痒みを起こしてしまいます。

ちょうどいいシャンプーってなかなか見つからないのです。

このoggi ottoのシャンプーは

しっかり洗えている感覚と、乾かした後は翌日もサラサラでした。

美容液配合の低刺激シャンプーのわりにスッキリとした洗い心地です。

正直洗浄力に期待はしていなくて、もう少し重みのある洗い心地かと思ったら、実際は油分が取れるようにサッパリと洗えました。

乾燥肌の私はSS(さっぱりタイプ)にしていたら頭皮が乾燥していたかもしれません。

翌日も広がることなく軽やかな仕上がり。

広がりについては、オッジオット以外のトリートメントを使用した日は、サラサラではありますが、まとまりがなく少し広がる感じがしました。

オッジオットのトリートメントを使用したときは、まとまりが良く広がりを感じませんでした。

以前のharuシャンプーに比べて、サッパリ軽やかにサラサラするので個人的にはオッジオットの方が好みです。

oggi ottoインプレッシブ PPTセラムマスク MM 効果 感想

トリートメント剤は硬めでよく伸びます。匂いは柑橘系ですが、あまり香りは残りません。

トリートメントを付けてしばらく放置し洗い流しますが、初めて使用したときは、流しているときにかなりヌルヌルになるので「あ、これはまとまりそう」と思いました。

髪を整えてドライヤーで乾かすと、まとまりのある軽やかなサラサラ髪になりました。縮毛矯正をあてたばかりのような感じです。

成分表をみると、水の次にジメチコンがきていないため、市販のシリコンたっぷりのトリートメントと違って、ベットリ感の仕上がりではなく、とても軽やかな仕上がりです。

金額は高いですが、トリートメント剤が硬めでよく伸びるので、長持ちしてくれそうです。

ちなみに、専用ボトルは購入せずに

お気に入りのRadyのボトルに袋のまま入れました。こっちの方が可愛くて毎日のシャンプーが楽しみです★

オッジオットのご紹介でした!

 

パパや子供にオススメのコスパ最強メンズシャンプーこんにちわ らんらんです。 前回わたしが愛用しているオススメのシャンプーをご紹介させて頂きました。 https://ranr...