らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

乾燥肌の方にオススメ!美容液配合『haruシャンプー』を使ってみた

こんにちわ らんらんです。

以前、私が使っているシャンプーをご紹介しましたが、ついに入手が困難になってしまい、別のシャンプーを使うことにしました。

入手困難の自然派シャンプー アミノ酸系オーガニックノートこんにちわ らんらんです。 以前、良いシャンプーの選び方について記事に書かせてもらいました。 https://ranranm...

色々調べて、評価が良く一番自分に合いそうなシャンプーを見つけました。

さっそく届いて使ってみた感想をご紹介します。

haru kurokami スカルプシャンプー




届いたセットの中には、頭皮マッサージ用ブラシも入ってました!

これ意外と気持ちよかったです。

100%天然由来の美容液配合シャンプー

よくある天然由来成分のみのシャンプーです。

ですが、オーガニックとか無添加とかは私自身あまり興味はなく、重要視はしていません。

肝心なのは「洗浄剤」なんです。

ダメなシャンプーでも「オーガニック」とか書いてますし、天然由来成分だからといって購入意欲が出ることはないです。

このシャンプーは、私の大好きなアミノ酸系シャンプーです。

洗浄力は弱めですが、頭皮に優しい洗浄成分で作られています。

白髪や抜け毛がなくなる?!

公式サイトでは白髪の方や抜け毛が酷い方にオススメだと書いてありましたが

すでに生えている白髪が黒くなることはありません。

今より白髪になるのを防いでくれる。と言う意味です。

抜け毛に関しては、このシャンプーが頭皮に合っていたら抜け毛はマシになると思います。

かなり洗浄力が弱めなので、皮脂分泌が多い方や、10代20代の方には頭皮が詰まりやすくなって、抜け毛の原因になる可能性がありそうです。

ズバリ「乾燥肌」 向け!

このシャンプーは人を選びます。

  • シャンプーによっては、フケや痒みが出たことがある方
  • 肌質が乾燥肌の方
  • 髪の毛が乾燥してパサパサの方

このような方にはオススメできます。

私自身、かなりの乾燥肌で

洗浄力の強いシャンプーを使うと、すぐに痒みが出ます。

ラウレス硫酸は恐ろしくて使えません。

良いシャンプーの選び方 【美容師が解説】こんにちは らんらんです。 前回の美容の記事ではノンシリコンシャンプーについて、ご説明させていただきました。 https:/...

使用の感想

肝心なレビューを書きたいと思います。

このシャンプーは、予想通り私には合っていました。

ただ、週一回くらいはスッキリ洗える少し洗浄力のキツめのシャンプーを使い、併用しています。

こちらのシャンプーの使い方は

  1. しっかりお湯でお流しをしないと汚れが十分に取りきれないので、しっかりめに洗い流します。
  2. 良く泡立ててから洗う。
  3. リンス不要と書いていますが、多少のトリートメントは使用。
  4. タオルドライ後、しっかりドライヤーで乾かす。

乾かした後のサラサラ感と、しっとり感は今まで使ってきたシャンプーの中では一番ありました。

一番嬉しかったのが、翌日の髪の毛が落ち着いていて、とてもまとまりやすいです。

こちらは以前の一番髪がパサパサの状態の写真です。

haruシャンプー使用後翌日の髪質です。

しっとりして、髪がまとまっています。

シャンプーにオイルが含まれているとのことで、いつもは頭皮が乾燥して痒くなったりしていたのが、このシャンプーを使うと痒さが無くなりました。

乾燥体質の方にとても合うシャンプーです。

ただ、頭皮クレンジングを週に一度はしないと何だか気持ちが悪いので、サッパリ洗えるシャンプーと併用するのをオススメします。

オススメ!クレンジングシャンプー

 

まとめ

haruシャンプーは、乾燥しやすい30代以降の方の「乾燥肌向けシャンプー」と言えます。

オイリータイプの方が使うと、ニキビや発疹が出る可能性があると思います。

普段、市販のシャンプーで痒みが出る方や、乾燥肌の方はこのシャンプーをオススメします。

特にオデコの上の頭皮は顔に近い分、乾燥しやすく痒みが出ることが多いです。

普段その部分に痒みを感じる方は、ぜひ試してみてください。

また、使用方法はしっかりお湯で洗い流してからシャンプーをよく泡立てて洗いましょう。

さらに、たまには「頭皮クレンジングシャンプー」を行うと毛穴の汚れをしっかり落とすことが出来ます。

夏場は特に「クレンジングシャンプー」と併用して使用をオススメします。

公式サイトでは初回購入がお得です(^^)


是非お試しください★

ノンシリコンシャンプーって本当にいいの?【美容師が解説】こんにちわ らんらんです。 初の美容関連の記事を書いていきたいと思います(^^) 美容学校を卒業し、美容師免許を取り数年美容...