らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
美容

入手困難の自然派シャンプー アミノ酸系オーガニックノート

こんにちわ らんらんです。

以前、良いシャンプーの選び方について記事に書かせてもらいました。

良いシャンプーの選び方 【美容師が解説】こんにちは らんらんです。 前回の美容の記事ではノンシリコンシャンプーについて、ご説明させていただきました。 https:/...

私が愛用しているシャンプーも一緒にご紹介したかったのですが

限られた美容室でしか販売しておらず、ネット通販でも購入できないシャンプーなのです。

ドレスオーガニックノート シャンプー

京都にある製造会社「ドレスポイント」さんのノンシリコンオーガニックシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーって本当にいいの?【美容師が解説】こんにちわ らんらんです。 初の美容関連の記事を書いていきたいと思います(^^) 美容学校を卒業し、美容師免許を取り数年美容...

このシャンプーは厳選された美容室でしか販売しておらず、ネット通販には一切販売がありません。

なので手に入れるには、このシャンプーを取り扱っているサロンさんに行って購入しなければなりません。

私が購入したきっかけは、以前勤めていた美容室で取り扱っており

その使い心地と香りにハマってしまい、このシャンプーなしではダメになってしまいました。

その理由として

シャンプーの主成分である界面活性剤が、アミノ酸系のココイルグルタミン酸TEAという界面活性剤の中でも頭皮や肌にとても低刺激で安全なものなのです。

全身洗うことが出来る肌に優しい洗浄力なので、子供や赤ちゃんでも使うことが出来ます。

アミノ酸系の洗浄力は弱めなので「洗った感じがしない」と思われるシャンプーも多い中、このオーガニックノートは弱い洗浄力でも良く泡立ち、洗った後も頭皮がスッキリします。

トリートメント不要なくらい髪の毛もサラサラになるし、なんといっても香りがとっても良く、その香りの持続力がすごいです。

翌日の日中に「シャンプー何使っているの?とってもいい匂いがする」と良く聞かれるようになりました。

もちろん香水も不要なくらいです。

シャンプーによって香りが違っていて、香水のクロエのような香りだったり

ランバンのような香りだったりと、病みつきになる香りがします。

私が一番好きなのは

ランバンの香りのするパルファンです。

自分の中で一番香りが好きで、持続性が強いと思います。

香りの種類は

公式サイトでも紹介されています。

自然派で髪にも肌にも優しく、香りも良く、洗い心地もスッキリして

洗った後も髪がサラサラするとってもオススメのシャンプーです。

低刺激の洗浄力ならではの、ヘアカラーやパーマの持ちも良くしてくれる効果があります。

購入するには?

せっかくご紹介しているのですが、残念ながら通販での販売はありません

製造会社が京都なので、関西のサロン(特に京都や京都に近いサロン)は扱っている確率が高いです。

また、フリマサイトなどにも出品されていますが

無添加のため製造から約2カ月以内に使用と謳っていますので、フリマアプリでの購入はオススメしません。

インターネットで「オーガニックノートの取り扱いサロン」と検索すると、全国の取り扱っているサロンさんがブログなどで紹介しています。

是非機会があれば試してみてください★

正しいシャンプーの洗い方 洗う方法 【美容師が解説】こんにちは らんらんです。 前回は良いシャンプー選び、シリコンについてご紹介しました。 https://ranranmama...

 

* … * … * … * …* … * … * … *

累計30万本突破!!雑誌でもご紹介頂いてます!

植物由来のアミノ酸シャンプー

アロマのやさしさ  

* … * … * … * …* … * … * … *

コーティング剤(低分子性カチオン活性剤)や硫酸系・スルホン酸系成分
は一切使用していません! 合成香料や着色料も無添加です!

天然植物成分を使用しているので
頭皮に優しく、髪本来の美しさを引き出します。

成分の由来をひとつひとつ確かめているので、

赤ちゃんからお年寄りまでご家族でお使い頂けます♪



こんな方にオススメ

  • 5年後、10年後の事を考えてシャンプーを選びたい方
  • ご家族で使えるシャンプーを選びたい方
  • 美しい髪を作る頭皮の健康を大切に考えたい方

シャンプー「アロマのやさしさ」は
・アミノ酸系成分(保湿作用のある洗浄成分)
・天然の保湿成分(植物油、精油)
を豊富に配合しているので【リンスなし】でもしっとり仕上がります。