らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
子育て

メルちゃんなかよしハウスの小物を100均で代替え!

こんにちわ らんらんです。

上の子はおままごとやお世話が大好きな4歳の女の子です。

2歳の時に「メルちゃん」のぬいぐるみをプレゼントしてから、メルちゃんにハマり、毎日遊んでいます。

そして3歳のクリスマスにはリクエストしていた「メルちゃんのなかよしハウス」をプレゼントしました。

3歳になってやっと「サンタさん」を認識して毎朝「まだかなー」とワクワクしていました。

今でもたまに遊びながら「サンタさんありがとー」と言ってる姿が可愛いです。

メルちゃんなかよしハウス

今でも大切に遊んでいる「メルちゃんなかよしハウス」ですが、実はハウスの中で使う家具や電化製品はダイニングテーブル以外は全て別売りなのです。

有名なユーチューバさんがご丁寧にご紹介してくれてます。

もちろん娘もこのYouTubeが大好きでセリフまで完コピ!

当然ながら、「ベッドが欲しい」「トイレがない」など言いますよね、、

こんなの全て揃えるなんて我が家には無理な話です。
そこで、ネットで調べたらなんと、100円ショップで代わりになるものが売ってるんだとか!

ということで、我が家が揃えたメルちゃんなかよしハウスグッズをご紹介します。

なかよしハウスで使える100均グッズ

seriaのトイレ

サイズは正規品より少し小さいですが、ピンクで可愛くメルちゃんも乗っけられるサイズ感です。ハウスに置いても違和感なし。娘も「これ違う」と言わずに納得してはります。(というか騙されてる?)

seriaのベビーカー

こちらもメルちゃんのサイズ感にピッタリ!付属で付いていたネコちゃんが良い感じにベビーカーに入るので気に入って使ってます。
ただ、使ってるうちに車輪が外れたので、もろいです。。

seriaのお風呂

こちらは小さすぎてメルちゃんは入れません。ネコちゃんを入れて遊んでます。シルバニアだとピッタリサイズですね。

seriaのキッチン

こちらも小さめだけどトイレと同じく子供は違和感なく遊んでいます。

DAISOの洗濯機、掃除機

ダイソーの300円商品が凄い!
サイズ感もそのままで電池で動くのでお気に入りの電化製品です。

手持ちのメルちゃん正規品グッズ

100均の小物をご紹介しましたが、メルちゃん正規品の小物も何点か購入しました。

ベッド

流石にベッドはメルちゃんサイズのものは売ってないので購入。2人用ベッドなのでアリかなと思いました。

冷蔵庫

冷蔵庫は一番欲しがっていたので購入しました。メルちゃん用の正規品がインパクトもあって可愛いから子供からしたら必須だったようです。

まとめ

これだけあれば本人は満足して遊んでいます。100円ショップのものでも十分代用出来きました。

メルちゃんなかよしハウスは知育にも良いし、YouTubeでの遊び方をお手本にしながら大人しく遊んでくれるから購入して良かったオモチャです。

個人的には冷蔵庫とベッドはあった方がいいかなーと思います。特にベッドは「寝かしつけ」が女の子は好きなようで買って良かったです。

https://ranranmama.com/2020/10/30/kotobazukan/

2歳児女の子に人気のおままごと人形「メルちゃん」こんにちは らんらんです。 女の子の遊びといえば「おままごと」 だいたい1歳半くらいから「ごっこ遊び」が始まってきて、2歳児...