らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
子育て&雑記

tower愛用者のオススメキッチン商品のご紹介

こんにちわ らんらんです。
去年、一軒家を購入したのですが、モデルハウスだったため、家事周りの使い勝手が悪く、不便なことが多いです。

モデルハウスってデザイナーズハウスになっていたりするので、実際に家事育児するときに不便なことが多いんですよね。例えば二階にお風呂があったりとか、収納スペースが少なかったりとか・・。

わが家の場合は、収納スペースが少ないことと、一階に和室もしくは個室が欲しかったです。その代わり玄関がめちゃくちゃ広いお家です。。

特にキッチン周りは色々試行錯誤しながらtowerの便利グッズを集めました。

2人の幼児育児の忙しい日々の中で、towerの商品が大活躍してます。

見栄えもシンプルでオシャレなので新築にも良く合います。

今回は私が買って良かったキッチン周りで使えるオススメのtower商品をご紹介します。

オススメtower商品【キッチン編】

マグネットティッシュケース

家事はとにかく時短!キッチンペーパーはこれに入れてます。目の前にあってすぐに取り出せるのが本当に便利。掃除も布巾ではなくキッチンペーパーでササっと拭いてそのままポイです。
ペーパーはAmazonで箱買いしてます。

コンロ排気口カバー

これは引っ越し時から絶対必須です!!以前、賃貸の時は使ってなかったので、最後の掃除が本当に大変だった。

排気口カバー上コンロコーナーラック

見栄えは悪くなるけど、今の時期にそんなこと言ってられません。
毎日使うものをわざわざ引き出しから出したりするのが面倒なので、ヤカン、炊飯鍋(我が家はガスコンロで炊いてます)このラックに置いてます。

子供に手がかからなくなったら見栄え重視にして無くす予定です。
でも、あると便利だよねー

まな板スタンドマグネット

まな板も最初の頃は乾燥したら収納してましたが、取り出すのがめんどくさくて出しっぱなしです。マグネットなので、据え置きタイプより安定していてお気に入りです。

包丁スタンド

これ絶対必須です!下の子が産まれて動き回るまではキッチン内の包丁スタンドに収納してましたが、やっぱり子供たちの手の届かない所に置くのが安心です。
見栄えもオシャレで、安定感バッチリで、キッチンアイテムベスト3に入ります!

マグネットストレージ

これも見栄えは悪くなるけど、すぐに取り出せるメリットは大きいです。
しかも、たまに旦那さんが料理するときに「どこ?どこ?」攻撃されない。
何度言っても収納場所は覚えられない人なので、目の前に置くようにしてます。

ポリ袋エコホルダー

こちらは定番の商品ですね。値段も安いしオススメです。
各先端に滑り止めがついてるいるのがポイント!
袋ごと捨てる時に滑り止めが外れる時があるので注意

目隠し分別ダストワゴン


蓋付きのゴミ箱って場所取るし圧迫感あるけど、こちらはスタイリッシュでオシャレ
ゴミ出しがカナリ楽です。

キッチン収納

最初はいらないかなーと思って、お鍋やフライパンを重ねて収納していたけど、取り出す手間がかかるのと、「ガチャガチャ」うるさくて赤ちゃんを起こしやすかったので、買ってよかったです。

電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット

こちらも引越し時に新しい電子レンジに買い換えてすぐに購入しました。サイズが少し大きいけど、何の問題もなく使ってます。

マグネット布巾ハンガー

なくても支障はなかったけど、汚れた布巾とかってぶら下げてたら何か目立つから、コッソリ置けるのにオススメかな。

マグネット冷蔵庫サイドラック

ちょうど冷蔵庫の横のデッドスペースにピッタリで隠れてくれるので、隠したいものを収納するのにピッタリ。

まとめ

我が家のキッチンはタカラスタンダードでマグネットが付くから、大いに活用させてもらってます。

本当はシンプルに何も置きたくない派なんですが、時短で家事を行うため自分以外の人が料理をする時に分かりやすくするために、オシャレに出しっぱなしをtower商品で揃えたくて集めました。

結果、旦那や、たまに母親が料理をしてくれるときに「どこどこ?」って言われないし、自分自身も超高速で料理が出来るし、ストレスなく家事が行えます。

tower商品だと高級感あるから、ちょっとしたコレクションっぽくて家事も気分上がりますよね。

以上、私が使ってるtower商品のキッチン編でした!

tower愛用者のオススメ商品のご紹介【洗面浴室編】こんにちわらんらんです。 前回、私が使っているtower商品のキッチン編を書かせてもらいましたが、今回は洗面&浴室編を書きたい...