らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

美容師がオススメするブラシ「アヴェダパドルブラシ」で艶サラ髪

こんにちは らんらんです。

三十路になると、身体からあらゆる変化を感じるようになりました。

皮膚はカサつくし、ハリがなくなる。。さらには頭皮が夕方ごろになると、なんだか少しオッサン臭い…

美容師をしていた私は一番髪の毛には気を付けていますが、この原因は加齢から来るものだと思いました。

シャンプーは高価なもの使っているし、何で改善させようかと悩んでいました。

伝説のシャンプーoggi ottoオッジィオットを購入!感想 こんにちわ らんらんです。 前回のharuシャンプーが残りわずかになったので、別のシャンプーを購入してみようと思いました。...

そんな時、会社の先輩に久しぶりにお会いした際に、明らかに彼女の髪質が以前より変わっていることに気づきました。

「その艶サラ髪は何かしてるんですか?」と聞くと「何もしてないけど、唯一変えたことといえばヘアブラシを良いものに変えたよ」

と話されて、髪美容オタクの私は食いつきました。

先輩いわく、アヴェダというヘアブラシを使ってから寝癖がマシになった。とのこと。

どんなに忙しくても、毎朝かかさずにそのブラシだけは使っているそうです。

いやいや、寝癖だけじゃなく、髪がすごく元気に見えますよ!!

これは調べてみよう!と思い、口コミや公式サイトなど読み尽くしました。

ちょうど私自身、ヘアブラシに悩んでいたのでとてもタイムリーでした。

カナリ頭皮に良いと評価の良いブラシだったので、さっそく購入しました。

アヴェダ パドルブラシ

パドルとはカヌーのパドルのようだからパドルブラシと名付けたようです。

サイズは大きいサイズにしました。私は髪が長く、現在ストレートヘアなので時短でしっかりブラッシングしたく、このサイズにしました。

100均とかではないので、当然ですが高級感ある質感です。

このブラシの凄いところはカナリ計算されて作られているところ。

適度なクッション性

頭皮に負担がからからない適度なクッション

さらに、クシ先が一本だけ空いています。そこに秘密があります。

知らずに購入すると不良品??と思ってしまうほど、綺麗に一本だけ穴が空いています。

この穴が「空気穴」になり、髪をといでいる際に空気が入ったり出たりして、絶妙なクッション効果を発揮していると言うことです。

もちろん、頭皮にもとっても良いです。マッサージ効果で健康的な頭皮に生まれ変わります。

歳を取るとお肌だけでなく、頭皮も乾燥します。乾燥したままの頭皮は生えている髪の毛だけでなく、これから生えてくる髪の毛にも良くないです。

生き生きしたツヤのある髪は、頭皮の状態にも大きく関わります。

マッサージを続けることで、頭皮の血行を良くし髪の毛の根元から元気にさせることができます。

血行が良くなると、頭皮の状態も良くなるので頭皮の潤いも保たれます。

静電気のないブラッシングしやすい設計

髪の毛が長かったり、量が多かったりすると、ブラシに引っかかったり、静電気が起こったりします。

ブラッシングは一番髪の毛を傷ませやすく、静電気は特によくありません。

クシの配列や形状が、髪の絡まりを防ぎ、静電気を起こしにくい設計になっています。

実際、私は髪の毛をとく際に静電気をおこしていて困っていましたが、パドルブラシに替えてから一度も静電気が発生していません。

静電気はとても髪の毛を痛ませてしまいます。静電気に悩んでいる方にとてもオススメのブラシです。

使ってみた感想

とにかく頭皮がとても気持ちいいです。ブラシのサイズは大きい方がブラシの面積もクッションの面積も大きくなるので、マッサージ効果が上がるかと思います。

色んな方向からブラッシングをすることで、効果を発揮するそうで、ブラッシング方法の動画がYouTubeで紹介されています。

ブラッシングで頭皮マッサージが出来るので、毎日頭皮ケアが手軽にできます。

1ヵ月使い続けてすぐに効果を感じられました。髪に艶がでて、夕方頃になると出てくる頭皮の気になる臭いもカナリ改善されたように感じます。

明らかに髪が元気になったのが分かりますので、頭皮に効果があると思います。

シャンプーやトリートメントと違って、一度購入するとずっと使えるものなので、高いシャンプーを買うより節約になります。

 

 

パパや子供にオススメのコスパ最強メンズシャンプーこんにちわ らんらんです。 前回わたしが愛用しているオススメのシャンプーをご紹介させて頂きました。 https://ranr...