らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

忙しいママや産後の骨盤矯正(姿勢矯正)にオススメのグッズ

産後は骨盤が開いて太りやすい状態になります。

骨盤を整えなければ上手く体重を戻すことはできません。

産後に限らず、姿勢が悪いままだと身体が歪んだままになり、ダイエットがスムーズに進みません。

現代では、姿勢を整えるサポーターやクッションが多く販売されています。

忙しいママにありがたい「ながらダイエット」ができるグッズを実際使った体験談と一緒にご紹介します。

忙しいママにオススメの骨盤・姿勢矯正グッズ

長友選手開発「Style BX」スタイルビーエックス

スタイルビーエックスはサッカー日本代表の長友佑都選手と共同開発された姿勢矯正サポーターです。

姿勢矯正サポーターってどうしても長時間付けていると、サポーター部分が身体に擦れて痛かったり、苦しくなってきたりと長続きせずに、いつのまにやら物置部屋にポイ・・なんてことも。

私が使用しているスタイルビーエックスは、締め付けるときの脇付近の痛みや締め付け感がなく、長時間付けていても辛さがないので、気づいたら6時間くらい付けたままだったりします。素材も収縮性があって柔らかいです。

出典:mtg公式サイト

効果は姿勢矯正だけでなく、忙しいママの悩みである、育児や家事につきものの「腰痛」への軽減が大きいです。

「今日は一日大掃除だ!」という日は必ず付けます。付けての大掃除と付けずにする大掃除では夜の腰痛具合が全然違います。

サポーターによって姿勢を整えることで、知らず知らずに腹筋が鍛えられています。

さらに姿勢を整えることで骨盤矯正にもなります。

値段は他の矯正サポーターより割高ですが、装着の際の締め付け感や擦れによる痛みは安いサポーターよりかはほとんどありませんでした。(現状の姿勢の悪さにもよると思いますが)

カラーもブラックを選んだので、仕事中にトップスの中に装着して事務作業を行ったりしてます。

テレビでお馴染みの無重力ゲルクッション

テレビでよくご紹介されている「クッションの上に卵を置いて卵の上に座っても割れない」と衝撃的な商品紹介をしているクッションです。

中はワッフルみたいな形でゲル状の素材です。役割は

  • 体重を効率よく分散させる
  • 柔らかな座り心地と安定した支持力がある
  • 腰痛や姿勢の乱れ、骨盤修正に役立つ

長時間座るオフィスで大活躍です。座ると本当に無重力で浮いているみたいです。

卵の実験は行っていませんが、座ると自然と姿勢が良くなります。

使用せずに6時間オフィスで事務作業をしたときと、ゲルクッションを使用して6時間事務作業を行ったときの腰にかかる負担差が全然違います。

今は類以の商品が多く販売されているので、同じゲル状のクッションでカバー付きの洗えるタイプを購入するのがオススメです。

骨盤矯正クッション

こちらは産後の骨盤矯正のために購入しました。

最初のうちは慣れるまで腰に負担がかかりやすいので、サポーターと併用して使用するのがいいかと思います。

座りっぱなしのオフィス内や在宅ワークは、産後の骨盤や妊婦さんの骨盤にも良くないです。

しっかり骨盤を安定させるようにできていて、太もももしっかり固定される感じです。

裏面の生地は滑り止めになっています。

姿勢が整えられるので、足を組みにくくなるようになります。

値段も3000円程度なので、オフィスワークや在宅ワークのママにオススメです。

最後に

産後のダイエットは、まず先に開いた骨盤を整えて、姿勢矯正するとその後の体重が減りやすいです。

産後でなくても、長年オフィスワークをされている方は身体が歪みがちなので、矯正グッズは必要です。

自分の姿勢で一番どこが気になるかで、矯正グッズを選んでいただくことをオススメします。

子育てママにオススメ!リファコラーゲンエンリッチ美容ドリンクこんにちわ らんらんです。 まだ子供が1歳の子育て真っ只中、自分の美容に対して費やす時間って全然ないです。 独身の頃は週1ペ...
馬プラセンタを1年間継続した効果 リセルこんにちわ らんらんです。 私が使用している美容用品で、本当にオススメの物を紹介させて頂きます★ 今回は、美容サプリで有名な...