らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

セルフマツエク「強化剤ラッシュベース」で持続性と速乾性アップ!!

こんにちは らんらんです。

セルフマツエクを続けていくと、朝の化粧時にちょっと部分的に付け足したいけど、乾くのに時間がかかる・・。と悩む時があります。

粘着度の高いグルーは付けやすいけど、完全に乾くまで時間がかかります。

完全に硬化するまで約6時間かかるグルーもあります。

その間に、シャワーを浴びたりメイクをしたりしてしまうと、エクステの持ちが悪くなってしまいます。

そこで今回、最近新商品で発売された、持続力&速乾スピードがアップするラッシュベースを購入して試しました!

セルフマツエクの持ちと速乾力を上げる方法

ラッシュベース

 

マツエクを装着する前につける下処理剤(ベース)は、元々持っていましたが、今回新商品で販売されたのは、マツエクの持続力を上げるだけでなく、グルーが乾くのも早くなるという便利アイテムです。

  • マツエクを付けても、すぐに剥がれてしまう方
  • 粘着のある付けやすいグルーが好きだけど早く乾いてほしい方
  • 装着するのが苦手な方
  • 装着後に化粧やシャワーを浴びたい方
  • グルーが沁みやすい方

など、よくあるマツエク装着の悩みを改善してくれます!!

ラッシュベースは下処理剤というより強化剤の役目の方が大きいです。

使い方

まず綺麗に洗った自まつ毛に下処理剤のベースを綿棒で馴染ませていきます。

下処理剤は、自まつ毛の油分を除去する役目があり、マツエク前には必須のアイテムです。

そのあとに、綿棒にラッシュベースを含ませて、自まつ毛に馴染ませていきます。

更に、マツエクの束(装着部分に)ラッシュベースを付けてからグルーを付けるとより効果があります。

さらさらの透明の液体なので、グルーと混ざっても大丈夫です。

追記:グルーを出すペーパーに一滴出しておいて、ラッシュベースを付けてからグルーをつける方が楽でした。

ラッシュベースをつけてからのマツエク装着後は、いつもよりすぐに、自まつ毛と密着されて乾きもとっても早いです。

さらに私の実感ですが、グルーで目が沁みることがなくなりました!!(個人差はあるかと思います)

おそらく、ラッシュベースを混ぜることでグルーがドロっとなって、沁みる成分が中和されるのかもしれません。

なので、次の束・・次の束・・と作業スピードが速まります。

ラッシュベースも目に入ると沁みるので、自まつ毛に塗布するときは少量にしましょう。

沢山の量を付けすぎると、シャバシャバになりすぎて逆につけずらくなります。

 

使用感想

初心者用のグルーをお使いの方は、強化剤をつけてマツエクを付ける方が、より持ちがよくなります。

初心者用のグルーは、1週間程度(場所によっては2日)で取れてしまうので、皮膚が弱い方など、初心者用グルーを愛用している方は、ラッシュベースと一緒に使用するのがオススメです。

粘着があるグルーの方が、さらに付けやすくて、すぐに密着されるので装着がとても楽になりました。

いつもの両目の装着時間の半分くらいの時間で付けることが出来たので、急いでるときなんかは絶対必須のアイテムです。

使うのはごく少量なので、カナリ長持ちしてくれるコスパのあるオススメのアイテムです。

関連記事

推奨されている正しいセルフマツエク(束)の付け方を写真で解説こんにちわ らんらんです。 セルフマツエク講習を受けて以来、マツエクはセルフでしています。 サロンでしてもらうことはもうない...
セルフマツエク(束)グルーのオススメをご紹介 使用感想こんにちは らんらんです。 毎日たくさんの方がセルフマツエクの記事を読んでくださっているので、今回私が使用したセルフマツエク用のグ...

 

 

プロ用商材も扱うオススメのセルフマツエク商材サイト
チェルコオンラインショップ