らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
子育て

2歳女の子の誕生日プレゼント「アンパンマンはじめてのおしゃべりDX」

こんにちわ らんらんです。

2歳になる娘ちゃんの誕生日プレゼントを何にするか、直前まですごく悩んでいました。

最初はアンパンマンの三輪車を予定していましたが、乗せたことがなかったので、実際に店頭で乗せてみたら全然できなくて、すぐに降りてしまいました。

せっかく買っても乗れなくて喜んでもらえないなら、三輪車は乗れるようになってからでいいかなと思いました。(保育園に遊具としてあったので)

そこで、最近の娘ちゃんの様子を見ていると「おままごと」が大好きで、お人形さんにお世話をすることにハマっている様子でした。

そこで、2歳の女の子にオススメなのが、おしゃべりしてくれるアンパンマンです。

アンパンマンはじめてのおしゃべりDX

大きいアンパンマンの人形が、たくさんの言葉を話して会話してくれます。

その数はなんと120種類!!DX版なので2019年に発売された最新モデルです。

仲良しタッチモード

アンパンマンの身体にタッチすると、色んな反応をしてくれます。

高い高いすると「楽しいね」と喜んでくれたり、足をくすぐると「だめだよー」と言ってくれたりします。

娘ちゃんが大好きな、人形の寝かしつけもできるので、アンパンマンを寝かせてトントンすると「眠くなってきた」と言って、最後には「おやすみなさい」と眠ってしまいます。

まだ上手に会話できない2歳児には、仲良しタッチモードがオススメです。

おしゃべりモード

おしゃべりモードはアンパンマンと一緒にお話しします。

アンパンマンからの質問があったり、クイズがあったりと会話を楽しむことが出来ます。

2歳児の娘ちゃんには、まだ早い機能ですが3歳になるころには活躍してくれそうです。

購入した感想

アンパンマンとお話をする、というよりかはタッチして喜んだり、おままごとのお客さん代りになったりと、反応してくれるぬいぐるみのような感じです。

あちこち触りながら遊んでいるで、アンパンマンは常に何かを話している状態で賑やかですが「あはは」とよく笑っているので、娘ちゃんも一緒になって笑っています。

アンパンマンの鼻と手足は硬いので、一緒に布団に入れると痛いです。寝るときは普通のぬいぐるみの方がいいです。

アンパンマンに触れずにしばらくするとスリープ状態になるので、毎回電源を切らなくていいのは楽ですね。

Amazonプライムで購入したので、店頭より安くてお買い得でした。アンパンマンのオモチャはAmazonプライムで購入するのがオススメです。

プライムだと翌日に届くのですぐに手に入ります。

ちなみに、アカチャンホンポやトイザらスが一番高くて、バースデーや西松屋の方が値引きされている確率が高いです。