らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

これで持ちがよくなる!セルフマツエクお役立ちアイテムのご紹介

こんいちわ らんらんです。

セルフマツエクのスターターキットには入っていない、あったら便利なグッズをご紹介します。

実際に私も毎回使用している商材です。今回も全てプロ用品を扱うセルフマツエクメーカーの「チェルコさん」の商品です。

セルフマツエクのお役立ちアイテム

ブラックコーティング

まるでマスカラのようなコーティング剤です。使い方はマスカラと一緒で、マツエクにつけていきます。

エクステにブラックの色味とツヤがつき、カールも出るので、エクステの持ちがよくなり、絶対あった方がいい便利な1本です。

マスカラはいらないという方は、クリアタイプもあります。こちらはコーティングのみなので艶出しとカールの持ちを良くします。

値段も900円で安いのでお得です。

コームブラシ

まつ毛のお手入れや、エクステの手入れに欠かせない必需品です。

意外とこれを使っていない人も多いですが、毛先の向きを整えてエクステの持ちをよくする必須アイテムです。

私は毎朝化粧前と、お風呂上りに使っています。

1本よりかはお出掛け用など、何本かある方がいいです。

セルフケアプライマー

マツエクを付ける前に必ず必要な前処理剤です。自まつ毛についた汚れや油分をしっかり取り除いてから、装着すると持ちが全然違います。

エタノール入りの方がしっかり油分を取れる気がします。

紙バン

紙ばんそうこうです。医療用テープと同じですが、マツエクの施術にあると便利です。

セルフマツエクは、左右どちらかの目を装着してから完全に乾く前に、もう片方の目に装着するかと思います。(完全に乾くまでは約1時間程度かかります)

そのときに、どうしても施術中につけたばかりのマツエクのグルーが皮膚に当たってしまいやすくなります。

また、沁みやすい状態でもあるので作業がしにくくなります。

そのときに紙バンで、皮膚を引き上げておくと、グルーがついたりしないので便利です。

特に下まつ毛のエクステのつけたては、上を向くと下瞼につきやすいです。

子供の保護テープにも使える

このテープ、子育てママには便利なんです。私の別の使い方をご紹介します。

子供が咳止めのテープを身体に貼らないといけないときに、保育園で「咳止めテープが取れて誤飲を防ぐために上から絆創膏などのテープを貼ってきてください」と言われますが、この医療用の紙テープが大活躍します。

絆創膏だと剥がしたとき痛いですよね。紙テープだとお肌にも優しいし、剥がしたときも痛くありません。200円で買えるのでこっちの方がコスパもいいです。

上級向けのジェルリムーバー

セルフマツエクが上達してきて、オフも上手にできるようになったら、こちらのジェルリムーバーが便利です。

クリームタイプより早くオフできますし、ツイザーにつけて、部分的にオフすることが出来ます。

ツイザーでエクステの根元を挟んで、馴染ませると綺麗に1束だけ取れます。

ただし、目に入るとカナリ沁みますので気を付けましょう。

マツエク強化剤

 

セルフマツエク「強化剤ラッシュベース」で持続性と速乾性アップ!!こんにちは らんらんです。 セルフマツエクを続けていくと、朝の化粧時にちょっと部分的に付け足したいけど、乾くのに時間がかかる・・。...

カラコン

セルフマツエクは目を開けながら付けるので、沁みやすいです。

コンタクトを装着している人だと沁みにくいですが、裸眼の人だと辛い時もあります。

私も普段コンタクトを使用していないので、セルフマツエクをする際、急ぎで一気に装着するときは度なしのカラコンを使用しています。

使わないカラコンとかを利用して、装着から完全に乾くまでの間は付けっぱなしにしておくと、その後の家事や作業が楽です。

最後に

またお役立ちアイテムを発見したら追記します。

セルフマツエクのやり方

推奨されている正しいセルフマツエク(束)の付け方を写真で解説こんにちわ らんらんです。 セルフマツエク講習を受けて以来、マツエクはセルフでしています。 サロンでしてもらうことはもうない...

下まつ毛セルフマツエクのやり方

セルフマツエク 下まつげの付け方を写真で解説こんにちわ らんらんです。 前回はセルフマツエク協会が推奨している上まつ毛の施術方法をご紹介しましたが、私は下まつ毛も欠かさずに毎...

オススメグルーのご紹介

セルフマツエク(束)グルーのオススメをご紹介 使用感想こんにちは らんらんです。 毎日たくさんの方がセルフマツエクの記事を読んでくださっているので、今回私が使用したセルフマツエク用のグ...

セルフマツエク束エクステの種類

【セルフマツエク】コスパ最強の束エクステ3選こんにちわ らんらんです。 束セルフマツエクのやり方やグルーについてをご紹介しましたが、私が試したオススメのエクステをご紹介します...