らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

【セルフマツエク】コスパ最強の束エクステ3選

こんにちわ らんらんです。

束セルフマツエクのやり方やグルーについてをご紹介しましたが、私が試したオススメのエクステをご紹介します。

推奨されている正しいセルフマツエク(束)の付け方を写真で解説こんにちわ らんらんです。 セルフマツエク講習を受けて以来、マツエクはセルフでしています。 サロンでしてもらうことはもうない...

オススメ 束まつ毛エクステ

セルフ用のエクステやグルー剤の選び方は、プロ用品を扱っているメーカーが一番オススメです。

私がいつも使用しているエクステはプロ用品も多く扱っているチェルコさんの商材です。

お値段が安いのに、エクステの束の部分がしっかりしていて持ちが良いです。

束の部分の接着があまいと、ケースからエクステをピンセットで取った時に、エクステがバラバラになってしまいます。バラバラになったエクステは使うことが出来ないので、処分することになります。

さらに、チェルコさんのエクステはデザインも豊富で、プロ用の商材も販売されておりオススメです。

クラシックラッシュ

人気No1のエクステでお値段も日本最安値!人気の理由は、付けやすさです。

根元が平らになっているので、グルーと自まつ毛を密着させやすく、仕上がりも自然で束数やカールの種類も豊富です。

私も最初の頃はずっとクラシックラッシュを使用していました。唯一「Jカール」があるのがクラシックラッシュで、初心者にはオススメのエクステです。

 

センターラッシュ

チェルコさんの一押しで購入したセンターラッシュです。

まだ販売されたばかりですが、バカ売れしている人気のエクステです。

エクステの太さも太く、中心がマスカラ束になっているので、ボリューミーな仕上がりになります。

マツエクで濃さが増すと、存在感バッチリな目になるので化粧はナチュラルメイクで済みます。お化粧がめんどくさい人にもオススメ!

下まつ毛エクステも付けたら、ノーメイクでもバッチリ目の十分な仕上がりになります。

束部分も平らなので付けやすく初心者にもオススメです。

ボリュームがあるので、全体につけると少しバサバサしたイメージになりやすいです。私は目尻や目頭は無しにするか、クラシックラッシュなどの自然なエクステを付けます。

ツインラッシュ

見た目とケースが派手なので、バサバサボリューミーかと思ったら一番自然でした!

中心が短めで端が長めのナチュラルエクステです。

さらに、束がクラシックラッシュより平らで幅が広いため、カナリ付けやすい。

カールは強めになっていますが、私はツインラッシュが一番付けやすいと感じました。

センターラッシュとは逆で中心が短く外側が長めで、外側がマスカラっぽく見え、ナチュラルな仕上がりになります。

付けやすく見た目も自然なので、私的にツインラッシュが一番オススメです。

一番カールが強い「Dカール」のツインラッシュを付けています。自まつ毛でまつ毛パーマをしているような仕上がりになりお気に入りです。

まとめ

左からツインラッシュ、センターラッシュ、クラシックラッシュです。

束もツインラッシュが一番平たく面積が広いです。付けやすさでいうとツインラッシュが一番付けやすいです。(ただしカールはキツめ)この中では一番ナチュラルに仕上がるエクステです。

センターラッシュは、太さも0.10mmでマスカラ仕上がりになり、濃さを求める方にはオススメです。

クラシックラッシュは、付けやすく自然な仕上がりになります。長さや束数の種類も豊富で「Jカール」もあるので初心者の方にもオススメです。

束数の選び方

目頭などの少なめの箇所には、6本束や8本束のボリュームが少ないエクステを付けます。

中央の自まつ毛が多いところには、10本束や14本束をつけてメリハリを出します。

20本束は自まつ毛が抜けて空いてしまっているところに付けてカバーします。

 

セルフマツエク(束)グルーのオススメをご紹介 使用感想こんにちは らんらんです。 毎日たくさんの方がセルフマツエクの記事を読んでくださっているので、今回私が使用したセルフマツエク用のグ...

 

オススメのセルフマツエク商材サイト
チェルコオンラインショップ