らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
子育て

魔の2歳児のお風呂イヤイヤ期にオススメのお風呂オモチャ

こんにちわ らんらんです。

2歳前の娘ちゃん、着々とイヤイヤ期に向かって成長していっています。

最初にイヤイヤ言ったのが「お風呂」でした。

そのあとにお着換えだったり、お片付けだったり、パパだったり・・(;;)

イヤイヤリストが増えていく毎日です。

でもお風呂は楽しく入ってほしい。そう思って大好きなアンパンマンのお風呂オモチャを探してみました。

水鉄砲だけとか、シャワーだけのオモチャもありましたが、すぐに飽きてしまうので飽きのこない仕掛けが多いオモチャに絞りました。

その中でイヤイヤ期にオススメできる、お風呂のオモチャとオススメできないオモチャをご紹介したいと思います。

2歳のお風呂イヤイヤ期にオススメのオモチャ

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

わが家が選んだのはコレ!!

コップでだだんだんにお湯を注ぐと、だだんだんがタンクになってだだんだんの手が動きスライダーにお湯が流れます。

だだんだんの頭部はバケツになっています。

ホースの取り付けも電池も必要なく、湯船から本体設置の場所や高さの制限もありません。

アンパンマンとバイキンマンのフロート付き。

レビューが非常に良かったです。

電池がいらないことと、設置が簡単なことが良いですね。

使ってみた感想

裏面に吸盤が2つ付いています。サイズは細長いので十分設置できました。(撮影のため反対を向いています)

絶賛人見知り中の娘ちゃんは、初日は動くだだんだんを見て大泣き・・。

お風呂で紐を引っ張って泳がすオモチャも最初は怖がっていたので、すぐに慣れるだろうと思って、翌日ある作戦を・・・。

怖がる娘ちゃんを無視して、ひたすらママがハイテンションで遊び続けました

そしたら、近寄ってきて自分でアンパンマンの人形を最上段に乗せ始めました

「こういうオモチャなんだ!」と理解したみたいで、今は夢中で遊んでいます。

そもそも、対象年齢が3歳からのオモチャですが、十分2歳前からでも遊べます。

これからもっと遊び方が分かって、自分なりに楽しく遊んでくれると思います。

長期間遊べるオモチャなので、コスパもいいオススメのオモチャです。

 

アンパンマン バケツでくるくるおふろシャワー

上のバケツに水を入れて、シャワーや蛇口遊びができます。

電池も不要でコンパクトなので、コスパは良いオモチャかと思います。

わが家はすぐに飽きてしまいそうだったのでやめましたが、だだんだんを怖がってしまいそうなお子様には、こっちのほうがオススメかもしれません。

オススメできないお風呂オモチャ

遊びいっぱい! おふろでアンパンマン

 

仕掛けがたくさんあってとても魅力的に見えますが、レビューが非常に悪いです。

電池式でポンプから水をくみ上げてシャワーや蛇口から水が出る仕組みになっています。

わが家も最初はこれに惹かれていましたが、あまりの口コミの悪さに断念しました

電池式なのに防水ではない

電池を毎回外して乾燥させないとすぐに壊れる

電池を外すのに時間がかかり面倒

浴室内の湿気に注意

設置ができない浴槽もある

何度も壊れて何度も修理をしているという口コミもありました。

とても楽しいオモチャなのに残念ですね。

アンパンマンでポン! おふろたまいれ

 

アンパンマンのシューターからボールを飛ばして、バイキンUFOのゴールに狙っていれる玉入れのオモチャです。

こちらもオススメできない理由は、後片付けが大変そう・・という理由と2歳児ではまだ上手に遊べないかな、と思いました。

なんせイヤイヤ期の間は「お片付け」を嫌がります。毎回20個のボールを片付けるのは、めんどくさいかな。。と思いました。

ただ、男の子はこういうオモチャの方が好きかもしれませんね。

以上、魔の2歳児イヤイヤ期のお風呂オススメオモチャのご紹介でした。

1歳の女の子にオススメのアンパンマンオモチャ 体験談こんにちわ らんらんです。 1歳半になる娘ちゃん、スッカリとアンパンマン信者になりました。 すでに我が家にはアンパン...
神級の吸引力!「メルシーポット」電動鼻水吸引器を購入!こんにちわ らんらんです。 1歳半になった娘ちゃんは、よく風邪をひきます。 最低月1回は風邪をひき、ひどい時は週2ペースで熱...