らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
子育て

マザーガーデンをお得に購入!ネット限定おままごとキッチン

こんにちわ らんらんです。

1歳8ヶ月の娘ちゃんが、そろそろ本格的におままごとにハマり出してきた頃、キッチンのオモチャをプレゼントしようと思い、色々調べてみました。

「キッチン おままごと」と調べると必ず出てくる目を惹く可愛らしいキッチンが「マザーガーデン」でした。

おままごとオモチャメーカー マザーガーデン

マザーガーデンの良いところ

  • 木のぬくもりがある
  • 仕掛けがたくさんある
  • 可愛らしいデザイン
  • 追加で同じデザインのおままごとセットを購入できる
  • 作りがしっかりしてるので長持ちする

プラスチックと違って、木材の暖かさを感じられます。実際に商品が届いて、組み立てている時から木の香りがしました。

コンロのカチカチや、引き出し、タオル掛け、蛇口や収納スペースなど、本物のキッチンのように子供が喜ぶ作りになっています。

そして、なんといっても一目見て「マザーガーデン」と分かる可愛いデザイン。おませちゃんな女の子が大好きな、オシャレで可愛らしいデザインで子供が喜ぶこと間違いなし。ブランド力も抜群です。

さらに、マザーガーデンではおままごとの小物はもちろん、冷蔵庫や炊飯器など同じデザインで揃えることが出来るので、お部屋の見た目がとっても華やかになります。

ネット限定モデルは何が違う?

今回購入したのはネット限定モデルです。


通常の物より比較的安く購入できますが、安く購入できるには訳があります。

  • デザインがシンプルの物が多い
  • 旧作モデル
  • 組み立てに時間がかかる
  • 付属の小物が付いていない

マザーガーデンといえば、いちご柄ですが、イラストが無かったり少なかったりでシンプルなデザインが多かったりします。

当然ながら最新モデルではないことの方が多いです。

マザーガーデンは組み立てられて届くというのがウリですが、全てイチから組み立てることになり時間がかかります。

おまけのフライパンやまな板など付いていないことが多いので、お揃いにしたければ追加で購入する必要があります。

ネット限定モデルを購入した理由

もちろん価格が安いことも魅力的でしたが、我が家はこの色味にハマりました。

お部屋にもピッタリで、シンプルだったので逆にこっちの方が好きでした。

子供部屋は柄物のカーテンを付けていたり、なにかと派手になっているのでお部屋の雰囲気で決めました。

あとはマザーガーデンでも、出来るだけシンプルな方が長く使えるかな。と思いました。

他のメーカーも見ていましたが、普通の木のシンプルなものが多くて付属の小物もいたってシンプル。

おままごとキッチンって、最低でも小学校低学年ごろまでは使うとされているので、オモチャの中でもとても長い期間使うものかと思います。

どうせなら長く使えて丈夫で、女の子らしい可愛いキッチンにしようと思いました。

組み立て

早速届いたので組み立てました!

段ボールはデカ過ぎたので写真は撮れませんでした。

段ボールの中身はこんな感じ。

小物セットは別発送になっていました。

小物だけでも十分可愛いし、ひとつひとつが重い。

凄くしっかりしています。

組み立ての説明書には「30分〜40分」と書いてますが、見た感じそんな早くに組み立てられる自信はありませんでした。

当然のごとく。

1時間半くらいかかりました。腰が痛んだ、、

付属でドライバーが付いてましたが、電動ドライバーも使いました。電動ドライバーなかったら、もっと時間がかかっていたと思う。

出来上がり 感想

腰の痛みなんてぶっ飛ぶくらい、めちゃくちゃ可愛いです。

そして、高級感ハンパない。

木の香りがする!!

完成した感想は、IHコンロの貼り付けは一回限りなので失敗したら終わり。という緊張の作業でした。

我が家はガスコンロ派なので、IHなのが残念。

今年のクリスマスプレゼントにしたよ。

今はまだ、サンタさんの存在を理解していないので分かっていませんが

来年以降はキッチンを見て思い出してもらえたらいいなぁと思っています^^

さっそく喜んで遊んでいました。

収納が広いことと、大好きな蛇口があることがお気に入りのようです。

これから沢山活躍してくれること間違いなしのオススメのキッチンのご紹介でした★

 

1歳の女の子にオススメのアンパンマンオモチャ 体験談こんにちわ らんらんです。 1歳半になる娘ちゃん、スッカリとアンパンマン信者になりました。 すでに我が家にはアンパン...
キャリーオン購入品と1歳女の子コーデこんにちは らんらんです。 2歳前の娘ちゃんの服の購入は、新品とusedと半々くらいです。 子供の服はすぐにサイズアウトしま...