らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ファッション

キャリーオン購入品と1歳女の子コーデ

こんにちは らんらんです。

2歳前の娘ちゃんの服の購入は、新品とusedと半々くらいです。

子供の服はすぐにサイズアウトしますよね。

買っても数回着ただけになったりと、特に70サイズの服なんてほとんど着ずに終わった服が沢山ありました。

お金もかかるし、子供は靴も頻繁に買わないといけないので正直新品ばかり買えないです。

そこで、今回もUSEDショップで何点か購入しました!

利用させていただいたのは、USED子供服のブランド子供服のリユースコミュニティ【キャリーオン】

コーデと一緒にご紹介しますね!

 

子供服の買取・販売コミュニティキャリーオン

キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています。

ワンシーズンだけ着ていた状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★

人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」や

私がよく購入する「GAP」「パンパンチュチュ」「プティマイン」もあります。

買取も行っていて、自宅にある段ボールや紙袋に服を詰めて着払いで郵送するだけなので、とっても便利です。

さっそく届いたのでご紹介しますね!

キャリーオン子供服購入品

フリマアプリと違って、通販で購入した感が満載!

開けると、納品書と1着ずつ綺麗に梱包されていて中古で購入したとは思えない感覚。

買ったのは冬服や、試しに靴も買いました!

可愛い!可愛い!綺麗!!

これ新品じゃないの?と思うほど綺麗な商品もありました。

まずは大好きな「babyGap」

商品を探していて、私好みのビビッ!っと目に入るのっていつもGapなんです。

状態は★★★で400円でした!フリマアプリの感覚では「美品」です。

こちらは夏服ですが「カーターズ」の300円のブルマ。

★★★の若干の色褪せ、毛羽立ちって書いていましたが、どの部分なのか分からず新品のように綺麗な状態でした。

「アースマジック」のレオパードモコモコパンツは800円でした。

初めて購入するブランドですが、エコファーが可愛くて今年の冬は大活躍してくれそう!

★★★★で、とても綺麗でしたがゴム部分に毛玉がありました。

手で摘まんで取れる程度だったので気にならなかったです。

「ラブレボリューション」のふわモコパンツ500円。

★★でワッペンに毛玉ありでしたが、デザインが可愛くて購入!

こちらも初めてのブランドで普段買わないので、ワッペンいらないなー。

黒のカーディガンが欲しかったので、コムサイズムのを選びました。

★★★で400円でした!薄い白い汚れありって書いてたけど、これまたどこか分からずでとても綺麗な状態でした!

「anyFAM]のモコモコドットワンピース200円!

★★で使用感ありでしたが、フリマアプリでいうと美品に入るレベルです。

最後にナイキのダイナモフリー400円!!可愛いー!!

記名ありだったので★★でしたが、汚れもなくきれいな状態です。

保育園用や外遊び用に全然使える感じでした!

ベビーギャップチェックスカートコーデ

さっそく着せました^^ ヨレは一切なかったのでこれから冬は活躍してくれそうです。

babyGapのスカートにコムサイズムのカーディガンです。

インナー店頭で買ったbabyGapのロンパースを合わせて、RuffleButtsのフリルレギンスを合わせてます。

ピアノの発表会みたいで可愛い♪笑

 

アースマジックのレオパードパンツコーデ

レオパードのモコモコが目立っていて可愛い~!

合わせたのは黒のインナーとライダースジャケット。

ブラウンのRuffleButtsのフリルレギンスを合わせています。

このライダースはフリマアプリで購入したんだけど、サイズが大きくてまだブカブカ。

しかも、結構使用感あったのでフリマアプリはやっぱり失敗しやすい。。。

まとめ

やっぱりフリマアプリは当たりはずれが多くて、状態が綺麗と記載されていても、ヨレていたり毛羽立ちがあったりします。

うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることも多々あります。

キャリーオンは、商品の詳細画像は少ないですが汚れや毛羽たちがあると記載があっても、実際無いに近いほどだったりで、状態がとても良い商品しか販売していないと思います。

なので安心して購入できるし、期待以上の商品に出会えるかもしれません。

めんどくさい取り引きもないので、フリマアプリが苦手なママにもオススメのサイトです。

 【公式サイト】
子供服のUSEDファッションサイト【キャリーオン】

ちびRadyかぼちゃパンツ 1歳女の子ピクニックコーデこんにちわ らんらんです^^ ピクニックの時の娘ちゃんのコーディネートを紹介するよ★ 娘ちゃんは、まだ一人では歩けないのでコ...
1歳の女の子にオススメのアンパンマンオモチャ 体験談こんにちわ らんらんです。 1歳半になる娘ちゃん、スッカリとアンパンマン信者になりました。 すでに我が家にはアンパン...