らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ベビーファッション

ちびRadyかぼちゃパンツ 1歳女の子ピクニックコーデ

こんにちわ らんらんです^^

ピクニックの時の娘ちゃんのコーディネートを紹介するよ★

娘ちゃんは、まだ一人では歩けないのでコーデは少し迷いました。

ピクニック ベビーコーデ

着せていったのがこのセットだよ★

ベビーGapのロンパースとちびRadyのカボチャパンツ

まだまだハイハイするので膝が痛くならないように

H&Mのタイツを履かせました。

本当は暑いしパンツのみが良かったんだけど

手をつないで歩く練習もさせたくて

その時に絶対に膝をついちゃうからタイツは必須でした。

もう歩けそうなんやけど、怖いみたい。。^^

ちびRadyのカボチャパンツはたくさん履かせたいな★

生地もとっても優しくて、これからの季節にどんどん活躍できそう!

スタイはパンツとお揃いにしたよ^^

ちびRadyマーブル柄セットアップ 1歳女の子コーデこんにちわ らんらんです^^ GWの10連休が長すぎて、全く更新する時間がなかった・・ でも、たくさんお出掛けしたのでその時...

歩けるようになったら、もっとコーデの幅が広がるから楽しみ♪

この日は雲ひとつない快晴!日差しが強くて帽子は必須でした!

H&Mでひも付きハットを事前に購入したよ!

帽子も本当は麦わらがよかったんだけど、ひも付きがなかったのと

帽子に慣れてないので麦わらの生地感が少し嫌みたいでした。。

綿生地の肌触りの良いこの帽子なら、嫌がって取ろうとしなかったよ!

少しずつ帽子に慣れたら、キャップや麦わらを着せたいな^^

シューズはまだ「プレシューズ」です。

ファーストシューズの前に履かせる「靴に慣れさせるため」のシューズです。

ファーストシューズの選び方 購入時期 体験談こんにちわ らんらんです。 今回は久しぶりに「子育て記事」を書きます。 忘れっぽい自身のメモとして、書きためているので ...

 

お家では、たまに数歩自分で歩いてるんやけど、お外に出ると絶対手を離しません(笑

でも歩くのは好きみたいで、休まずにずーーと歩こうとしてたよ★

もうちょっとやね!!

この日は日差しが強くて、ベビー用の日焼け止めを探して購入したよ。

アロベビー日焼け止め

購入したのはアロマベビー。

ベビー用口コミナンバーワンの日焼け止めです(^^)

完全オーガニックの天然由来成分で、新生児の赤ちゃんでも塗れる

肌にとってもやさしい日焼け止めです!

仕様は「SPF15 PA++」です。赤ちゃんの肌は敏感なので一番肌に優しい仕様になっています。

しかもハーブの香りによって虫よけ効果にもなるので

これ1本で2役あります^^

容量は1本80mlなので少ないですが、持ち運びに荷物にならないので

常にカバンの中に入れています。

動き回る赤ちゃんでも塗りやすいミストタイプもおススメのポイントです。

プッシュして軽く伸ばしてあげます。クレンジングはお湯で簡単に落ちるので

赤ちゃんにも安心です。ママも一緒に腕や足に塗ってますよ★

日焼け止め独特の白塗りにならないから男性にもおススメですね。


まとめ買いがお得だったんやけど、初購入だったので1本だけ購入しました。

でも次回からはまとめ買いにしようと思います!

赤ちゃんの肌は再生能力が高いので、日に焼けてもすぐに白く戻りやすいですが

やっぱり白くてモチモチのお肌でいてほしいので

日焼け止め対策はバッチリしておこうと思います。

パパもママも一緒に使えるから、カナリおススメの日焼け止めです★

 

また更新します♪