らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ベビーファッション

petit mainプティマインのダウンジャケットが可愛くて大活躍!

こんにちわ らんらんです。

今回は、娘ちゃんが今年の冬にめちゃくちゃ大活躍したプティマインのお気に入りのダウンジャケットをご紹介します☆

 

petit mainプティマイン】

トレンドファッションに子どもらしさをプラスした、デイリープライスで楽しめるガールズ&ボーイズブランド。ママをはじめ、活動的な女性に向けたレディースライン「リアン」とリンクコーディネートを楽しめます。対象: 0-9歳/Boys&Girls/50-130cm

引用:petit main(プティマイン)

 

出典:petit main

 

出典:petit main

 

 

GIRLSノーカラーダウン入りジャケット

顔周りをスッキリと見せるノーカラーデザインで、マフラーなどの小物も良く映えるダウン入りジャケットです。センター部分へグログラン素材の細かいフリルをあしらい、女の子らしいスウィートな表情に♪ 袖のロゴパッチがブランドをさりげなく印象づけます。

引用:petit main

 

このダウンを購入したのは、ちょうど一年前の2019年の2月ごろです。

大阪のエキスポシティ内にあるプティマインでたまたま見つけました。

大好きなラベンダーでとっても色味もデザインも可愛くて一目惚れ。しかも、中綿がポリエステルじゃなくてちゃんとダウンが70%も入ってるのです!

子供用のダウンって中綿がポリエステルのものが多くて、本当に寒い日はスカスカのダウンじゃ寒いんでは無いかと不安でした。

まだ「寒い」とは喋れないから、寒いよりかは暑いほうが良いかなと思ってダウンが入っているコートを探していました。

ダウンの触り心地もしっかり詰まってる感じで弾力性があります。自前のポリエステルのダウンはフワフワだったので、質は全然違いました。

今回購入したのは90サイズです。

当時はまだ歩けてなくて、今着せてもしょうがないかなーと思って来年用に90サイズを購入しました。

しかも、セールで定価6900円くらいのが3000円くらいで買えました☆

一年眠らせて、今年の冬はちょうど2歳前でサイズもピッタリでたくさん着せました(^^)

 

色味もフリルも可愛くって、ニット帽と合ってて、本人もお出掛けの時はいつもこのダウンを「着せてー」と持ってきます☆

ダウンが入っていると暖かいので、寒い日のお外でも安心して着せられます。

プティマインは可愛らしい今時の子供服が多くて、さらに質も良いのでオススメの子供ブランドです。

 

 

ベビー服のUSED品

娘ちゃんの服は、新品とお古のお洋服が半々くらいです。

中古服でも、あまり着用せずにサイズアウトしたものが多く売られているので、気に入ったものがあれば購入します。

フリマアプリは状態が綺麗と記載されていても、実際届いてみたらヨレていたり毛羽立ちがあったりします。

うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることもあります。

USED子供服のオススメ通販サイトキャリーオンです。

キャリーオン購入品と1歳女の子コーデこんにちは らんらんです。 2歳前の娘ちゃんの服の購入は、新品とusedと半々くらいです。 子供の服はすぐにサイズアウトしま...

キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています

ワンシーズンだけ着ていた、状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★

子供服はすぐにサイズアウトしてしまいますし、USED品を購入して着用させているママはたくさんいます。

人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」

私がよく購入する「GAP」「プティマイン」「パンパンチュチュ」もあります^^

フリマアプリの取り引きがめんどくさかったり、不安なママにオススメの通販サイトです。

【公式サイト】

子供服のファッションサイト【キャリーオン】