らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ベビーファッション

保育園の入園式ママコーデと娘のコーデ

こんにちわ らんらんです。

子供の入園式のコーデにエミリアウィズのセットアップを着用しました!

エミリアウィズは、ツイードセットアップなどの入園式や卒園式などに活用できるセットアップが多くてオススメです。

EmiriaWizペプラムセットアップ

出典:EmiriaWiz

カラーは3展開で、ブラックを持っていたので入園式コーデに使いました。

メインは娘ちゃんなので、引き立てるためにダーク系でいこうと思いました。

写真で見るとデザインが分かりにくくて暗く感じますが、ビジネスシーンでも着用できる上品なセットアップです。

ペプラムのパンツタイプのセットアップってあまりなくて、エミリアウィズのは裏生地ありのしっかりした素材なので珍しいと思います。

公式サイトではくすみ系ピンクのペプラムセットアップが販売されていて可愛くてオススメです。

プリーツペルラムセットアップ

出典:EmiriaWiz

 

 

娘ちゃん入園式コーデ

冬制服がとっても大きいので(入園式の後は冬まで着る機会がないため大きめを購入)コーデに悩みました。

制服は、母親に少しウエストを絞ってもらいました。(針の穴が目立たないように)

マールマールの付け襟スタイが入園式に大活躍!

 

マールマールのよだれかけは360度どこからでも使える“まあるい形”。汚れたらクルッとまわせば、たくさん取り替える必要がありません。付け襟やミニケープ風にも使える、おしゃれなデザインも魅力です。

collet シリーズ ¥2,800 + tax

襟を意味するコレットシリーズは、付け襟としてファッション性に特化した、お出かけにおすすめのラインナップです。

出典:マールマール

名入れ刺繍可能で、お祝いにもオススメです。わが家もお祝いで頂いて、結婚式や入園式に大活躍しました。

制服ともとっても合っていて存在感抜群です。あとは、スカートパンツに白タイツを合わせました。

ちびRadyのショルダーを持って、入園式っぽいコーデができました。先生方にも可愛いと言われて本人もご機嫌さんで着ていましたよ。

 

マールマール公式サイト

マールマールの襟付きスタイは、赤ちゃんの時だけでなく、入園式の際に手持ちのワンピースに合わせて制服っぽくしてみたり、活躍する場面は多く長く使えるアイテムなので、オススメです。

出産祝いにも喜ばれる人気の商品です。