らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ベビーファッション

ちびRadyマーブル柄セットアップ 1歳女の子コーデ

こんにちわ らんらんです^^

GWの10連休が長すぎて、全く更新する時間がなかった・・

でも、たくさんお出掛けしたのでその時のコーデを紹介していくね!

今回は、娘ちゃんと近くのイオンモールに行ったときのコーデだよ★

ちびRady セットアップコーデ 

この日は、少し肌寒くて「ちびRady」のパーカーを着せました!

 

GWの間にあんよが上手になってきたんだけど、お家の中限定。

お外では怖がって一人で歩こうとしなかったです。

ファーストシューズの選び方 購入時期 体験談こんにちわ らんらんです。 今回は久しぶりに「子育て記事」を書きます。 忘れっぽい自身のメモとして、書きためているので ...

もっと歩いたり走ったりしていたら、パーカーは着せていなかったかな。

中は、薄いインナーを着用していました。

 

Radyのマーブル柄が大好きで早く娘ちゃんに着せたくて

90サイズだけどクローゼットから出しちゃいました!

パーカーは少し大きくても着れるからいいよね★

パンツは長ズボンがセットだったんだけど

まだサイズ的に着れないし、80サイズの同じ柄のかぼちゃパンツで合わせたよ!

ちびRadyのかぼちゃパンツはたくさん持っているんだけど

ゴムがキツイ!

丈は70サイズが可愛くてちょうどいいんだけど、ウエストのゴムがきつくて

食後はお腹ポッコリなる娘ちゃんには、可哀そうかなと思い80サイズにしています。

これくらいの子供ってお腹ポンポンに出るから

ウエストはゆったり目に作ってほしかったな~

 

やっと髪の毛くくれるようになったの^^

でもゴムは「細い髪でもOK」のタイプじゃないとすぐに取れちゃいます。

髪が細くて少ない赤ちゃんや子供のための手作りヘアゴムの作り方こんにちわ らんらんです。 髪が少なかったり、髪の毛が細い赤ちゃんや子供につけられるヘアアクセサリーって少ないですよね。 今...

 

最後に

 

ちびRadyのセットアップは大き目を購入するのがベスト!

結構タイト目に作られているから、パーカーはワンサイズ大きくても着れます。

すぐにサイズアウトしちゃうから無難に大き目を購入してるよ!

娘ちゃんもこの日以降は、暑くて着させられていないから

次に着せるときは秋になっていると思うので、90サイズ購入していてよかったです。

ちびRadyのセットアップはRadyの公式サイトから購入できるよ★



娘ちゃんもやっと、あんよが出来るようになってきたから

たくさん買っていた、ちびRadyの服が着られるようになってきて嬉しいな♪

また、ちびRadyコーデ紹介していきます★

ちびRadyハッピーピンクちゃんちびTシャツ 1歳女の子コーデこんにちわ らんらんです^^ またまた愛用ブランド「Rady」のちびRadyコーデを紹介します★ ちびRady ベビーGapコー...

 

アロベビー UV&アウトドアミスト

赤ちゃん用の日焼け止めで一番良さそうだったので購入したよ!

アロベビーの日焼け止めが口コミナンバーワンでした!

購入したポイントは

  • 新生児から使えるくらい「天然由来のオーガニック」
  • ハーブの香りの効果で虫よけ対策にもなる!
  • ミストタイプで塗りやすい!
  • 白くならないしお湯で落ちる!

 

日焼け止め効果は「SPF15 PA++」と記載されていますが

赤ちゃんの肌には十分の仕様らしいです。

あんまりキツすぎるのは肌に良くないそうですね。

サイズも小さくて持ち歩きしやすいそうです^^

レビューもミストタイプが、やっぱり塗りやすいみたい。

どうしても動き回るし、赤ちゃんって顔周り触られるのを嫌がります。

すでに日焼けしまくりの娘ちゃんなので急いでいたから、到着が早くてよかった★

アロベビー日焼け止め 使い心地

 

容量は1本80mlなので少ないですが、持ち運びに荷物にならないので常にカバンの中に入れています。

動き回る赤ちゃんでも塗りやすいミストタイプはオススメのポイントです。

プッシュして軽く伸ばしてあげます。

クレンジングはお湯で簡単に落ちるので赤ちゃんにも安心です。

ママも一緒に腕や足に塗ってますよ★

日焼け止め独特の白塗りにならないから男性にもおススメですね。

 

まとめ買いがお得だったんやけど、初購入だったので1本だけ購入しました。

でも次回からはまとめ買いにしようと思います!

 

赤ちゃんの肌は再生能力が高いので、日に焼けてもすぐに白く戻りやすいですが

やっぱり白くてモチモチのお肌でいてほしいので

日焼け止め対策はバッチリしておこうと思います。

 

パパもママも一緒に使えるから、カナリおススメの日焼け止めです★

 

オーガニックで赤ちゃんを優しく守る

【アロベビー UV&アウトドアミスト】