らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
ベビーファッション

1歳女の子のハロウィン仮装コーデ

こんにちわ らんらんです。

毎年都会の町では、ハロウィンの仮装集団が街を歩いて賑やかにしてくれていますが、私自身仮装をしたのは10代の時に1度だけイベントでしたっきりでした。

大人の仮装より、やっぱり子供が仮装した方がハロウィンらしいと思います。

そこで、今年は娘ちゃんの衣装を用意しました。

ハロウィンって、元々は子供が仮装してお菓子を貰いに行く日ですよね?

娘ちゃんはまだお喋りは出来ませんが、街中にあるカボチャを見ては「あ!あ!」って指を指していたので、カボチャを着させることにしました(^^)

では、今年のハロウィンの仮装コーデをご紹介します☆

イオンで見つけたカボチャコス

プリンセスとか女の子らしいフリフリした衣装はそのうち着たがると思い、今年はこれ!

ベビーキッズ カボチャコスチューム

裾が少しバルーンぽくなっていて、フンワリしてとっても可愛いです。

愛犬には300均一で見つけた、ワンチャン用のハロウィン帽子。

トレーナー素材のロンTワンピースなので、10月の気候にはピッタリでした。

普段着でも全然着せられるので、たくさん着てお出かけしたよ!

カボチャのプリントがデカイからか、本人も気に入ってくれてました(^^)

ハロウィン アンパンマン仮装

ちょうど10月にアンパンマンミュージアムに行く予定があったので、アンパンマン仮装もしました!

これがめちゃくちゃ可愛い!!

アカチャンホンポで見つけたアンパンマンのベストです。

 なりきりベスト アンパンマン

出典:アカチャン本舗

90サイズを購入しましたが、着丈が短いので95でも良かったかなーと思っています。

ハロウィンでも着られるし、寒い日のお家でもベストとして着ることが出来るので即お買い上げ!

マシュマロフリース素材なので、触り心地も良くてとっても暖かいです。

もちろん娘も大喜びで着ています。

初のアンパンマンミュージアムだったので、アンパンマンに会うときは絶対に着せていこうと思いました!

ベストなので、どう着せようか迷ったのですが、たまたま持ち合わせていたイエローのロンTとパンツを合わせてみたら、それっぽく仕上がった!笑

定価は2880円とアンパンマングッズのため、お値段はお高めですが、活用できること間違いないオススメのベストです。

 

☆追記☆

仮装のおかげでアンパンマンと一緒に念願のツーショット写真が撮れたよ!

写真はアップできませんが、アンパンマンも仮装してると喜んでくれてました(^^)

住宅展示場のイベントでの撮影会だったのですが、どのキャラクターと撮れるかは分からず、ランダムだったのです。

でも娘ちゃんはアンパンマンを着ていたので、スタッフさんがアンパンマンの方へ誘導してくれました!

グループ撮影でアンパンマンと撮りたいときは、仮装するのが有利です!(笑)

その他オススメ仮装アイテム

楽天で見つけた可愛い仮装コスチュームをご紹介します★


カボチャのロンパースは最強ですね。角が可愛すぎます。

こちらもバルーンになっていて可愛いです。

帽子付きで、2,139円なので安いですね^^

 

定番の着ぐるみバージョンのアンパンマン

真冬は暖かくて重宝しますね。

私が購入したのと似ているのも見つけました!

楽天の方が安くてオススメです^^

1歳の女の子にオススメのアンパンマンオモチャ 体験談こんにちわ らんらんです。 1歳半になる娘ちゃん、スッカリとアンパンマン信者になりました。 すでに我が家にはアンパン...

 

ベビー服のUSED品

娘ちゃんの服は、新品が半分、お古の服が半分って感じで着せています。

中古服でも、あまり着用せずにサイズアウトしたものが多く売られているので、可愛かったら全然購入します!

フリマアプリは状態が綺麗と記載されていても、ヨレていたり毛羽立ちがあったりします。

うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることもあります。

USED子供服のオススメサイトは断然キャリーオンです!

キャリーオン購入品と1歳女の子コーデこんにちは らんらんです。 2歳前の娘ちゃんの服の購入は、新品とusedと半々くらいです。 子供の服はすぐにサイズアウトしま...

キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています。

ワンシーズンだけ着ていた、状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★

子供服はすぐにサイズアウトしてしまいますし、USED品を購入して着用させているママはたくさんいます。

人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」や

私がよく購入する「GAP」「プティマイン」「パンパンチュチュ」もあります^^

取り引きが、めんどくさいフリマアプリが苦手なママにおススメのサイトです。