らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
雑記

ママブロガーにオススメノートパソコンLenovo ThinkPad E595

こんにちわ らんらんです。

ブログを始めて8ヶ月になりました。

まだまだ未熟な文章力と内容ですが、やっと100記事を超えました。

徐々にPV数も増えて、有難いことにこんなブログを毎日見に来てくれてる方がいる事が不思議でしかないです。

当初より明らかに文章がスラスラと書けるようになり、新しいパソコンでもっと効率よく記事が書きたいと思い、ノートパソコンを購入することにしました。

Lenovo ThinkPadを選んだ理由

産休に入る前までは、会社で約4年間ThinkPadを使っていました。

とっても打ちやすいキーボードサクサク動くシステムに、ストレスなく仕事ができ「これ家にも欲しいなあ」と密かに思っていました。

私が自宅でPCを使う用途は、画像や動画の編集、保存、ブログの作成やマイクロソフト関連です。たまにDVDの複製とかもします。

とにかくサクサク動いて、タイピングしやすいキーボードだったら良いと思っていました。

そこで、パソコンに詳しい人に聞いたり、調べたりしてコスパが一番良いThinkPadを購入しました。

 

ThinkPad E595を購入

ThinkPadって受注生産だそうです。

しかも開発は日本の事業所で行われているだとか・・

同じレノボでもThinkPadは信頼度が高いメーカーです。

そして今回購入したのは、ThinkPad E595

画面サイズ:15.6インチ

CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア

CPUスコア:7848

ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB

メモリ容量:8GB

OS:Windows 10 Home 64bit

まず、液晶がとっても目に良いこと。見やすい非光沢のFHD IPS液晶です。

私はそこまでこだわっていませんでしたが、やはり長時間パソコンの画面を見る場合は目に優しい液晶でないとダメだということでした。

そして、キーボードが打ちやすいこと。ここめっちゃポイントですよね。

ThinkPadって依存しやすいのか、私が依存してるだけなのか、、長年このキーボードを使っているとThinkPadじゃないとダメ!って思うようになりました。

本当に打ちやすいです。ビジネスでもよく推奨されているのが分かります。

E595はThinkPadの中でも一番コスパの良いということで選びました。

感想 ママにオススメできるノートパソコン

液晶の良さはもちろん、やっぱりThinkPadのキーボードが打ちやすくて作業がしやすい。

問題のシステムの動作のスピードですが、全くストレスないです。

以前使っていたASUSが最低最悪だったので、あれに比べれば全然ストレスないです。

USBのデータもすぐに読み込んでくれる快適さ。

我が家の光回線にも対応しているので、ネットも以前よりかなり早くなりました。

(以前使っていたのが大分古いものでした。)

ただ、Windows10には全く慣れていませんでしたが、3か月くらいで使い方をマスターしてきました。ブログを書くこと自体にはWindows10であっても使いずらいことはないので問題ないです。

画像の編集にペイントを使用するのですが、「3Dペイント」は以前と全然違うので使いこなせるまで時間がかかりましたが、使いこなせたらとても便利な機能でしたよ。

ブログを続けようと思うと、それなりに使い勝手のいいパソコンが必要になります。

私のようにパソコンに無知なママは、大勢おられるんではないかと思いました。

そこで今回私が購入したThinkPadE595は間違いなく、コスパが良くてママたちにオススメできます。

  • スペックも良い(サクサクです)
  • キーボードが非常に打ちやすい
  • 液晶が目に優しい
  • 容量もCPUもそこそこある
  • 画面が大きい
  • 薄型だから持ち運びしやすい
  • お値段もお手頃

ただ、CDドライブが内蔵されていないので外付けのCDドライブを購入しないといけません。

CDドライブが内蔵されていると、薄型じゃなくなるし重くなるし外付けCDドライブで十分かと思います。(買っても安いですし)

念願のThinkPadで、これからもブログを書いていくのでよろしくお願いします^^

育児ブログ&ファッションブログを2回の審査でアドセンス合格した話こんにちわ らんらんママです。 先日ついにアドセンスの審査に合格しました! 今後はメインのファッション関係の記事ばかりを投稿...