らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
子育て

女の子の子供部屋にオススメの可愛い収納ハンガーラック

こんにちわ らんらんです。

子供の服って気づかないうちに、どんどん量が増えていって収納に困る時があります。

特に冬場は上着の量が多くなり、保育園用の上着と合わせると整理タンスに入りきらなかったりします。

そこで、今回

子供部屋用の可愛いハンガーラックを探して購入することにしました。

女の子なので、学生になっても使えそうなオシャレで可愛いものを探していたのですが、なかなか見つからず・・・。

条件がそろった可愛いハンガーラックってあまり売ってないんですよね。

子供部屋にオススメの可愛いハンガーラック

今回購入するにあたってのハンガーラックの条件として

  • 目隠し用のカバーやカーテンが付いている
  • そのカバーやカーテンは開け閉めがしやすい
  • 底にコロコロがついて移動しやすい
  • 奥行きがデカすぎない
  • ハンガーだけでなく収納ボックスもついている
  • 子供部屋用なので可愛いデザイン

これだけの条件のそろったハンガーラックが1つだけありました。

フリル付きハンガーラック カーテン付 ピンク

条件を満たしているのがこれしかなかった・・・。

予算的にオーバーだったのですが、使い勝手もよさそうで

すべての条件を満たしていたので、お買い上げでした^^

購入してみた感想

届いてすぐに組み立てました!

ポールラックなので組み立てはすごく簡単で、30分もあれば完成しました。

 

色はピンクというよりピンクベージュで、大人の女性でも使える上品な色味です。

レースも目立たなくて、収納ボックスはとても使い勝手が良かったです。

欠点といえば、カーテンが少し硬くて開けずらい。ということですね。

使っていけば柔らかくなるかな?と期待しています。

コンパクトで可愛いくて、ごちゃごちゃしたものが片付いて綺麗になりました★

中には子供の上着だけでなく、旦那のスラックスも掛けているので、もうすでにパンパンです。

もっと可愛い収納ハンガーラックを販売したらいいのになーと思う。

今は収納スペースが多いお家が増えてきて、あまり使う機会がなくなったのかなーと思いましたが、わが家の子供部屋にはこういうの必要だと感じました。

おすすめポールハンガー

ちょっと掛けるだけの量なら、ポールハンガーでも十分の場合もあります。

ポールハンガーはしっかりしたモノでないと危険なので、レビューを参考にして購入するのをオススメします。

わが家が購入したのはコレ。

竹製でしっかりしていて、ブラウンでおしゃれです^^

組み立ても超簡単なので一瞬で完成しました。

安定感あって重みもあるので、コートを掛けても傾いたりしません。

 

 

また更新します^^

 

 

ベビー服のUSED品

 

娘ちゃんの服は、新品が半分、お古の服が半分って感じで着せています。

中古服でも、あまり着用せずにサイズアウトしたものが多く売られているので、可愛かったら全然購入します!

フリマアプリは状態が綺麗と記載されていても、ヨレていたり毛羽立ちがあったりします。

うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることもあります。

USED子供服のオススメサイトは断然キャリーオンです!

キャリーオン購入品と1歳女の子コーデこんにちは らんらんです。 2歳前の娘ちゃんの服の購入は、新品とusedと半々くらいです。 子供の服はすぐにサイズアウトしま...

キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています。

ワンシーズンだけ着ていた、状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★

子供服はすぐにサイズアウトしてしまいますし、USED品を購入して着用させているママはたくさんいます。

人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」や

私がよく購入する「GAP」「プティマイン」「パンパンチュチュ」もあります^^

取り引きが、めんどくさいフリマアプリが苦手なママにおススメのサイトです。