らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ベビーファッション

ミニーちゃんはっぴのお祭りコーデ 1歳女の子 ベビーファッション

こんにちわ らんらんです。

夏に入ってお祭りの季節もやってきましたね。

Rady2019浴衣ノベルティスタート!プチプラ浴衣特集こんにちわ らんらんです。 Radyの浴衣ノベルティが本日スタートしました! Rady浴衣ノベルティ2019 出典:R...

 

去年は抱っこしてお祭りの雰囲気だけを味わった娘ちゃんでしたが

今年は一緒に歩いて、屋台で買ったものを食べたり、屋台で遊んだりと

お祭りを一緒に楽しむことが出来るので、お祭り用の衣装も用意しました!

先日のお祭りコーデをご紹介しますね。

アカチャンホンポのベビーはっぴ

定番の浴衣も着せてみたかったんですが、まだまだ赤ちゃん顔の娘ちゃんに

今回は「法被」を購入して着せちゃいました!

とっても可愛くて屋台のおっちゃん達に「かわいいらしいね~」って言ってもらえました★

ヨーヨー釣りが一番楽しかったみたい^^ 子供は水遊びが大好きですね。

 

今回着ているのはアカチャンホンポのミニーちゃんのはっぴです。

アカチャンホンポにはベビー用のはっぴがたくさん売られていてオススメです★

アカチャンホンポの通販サイトには、はっぴはコレしかなかった。

アカチャンホンポ 祭半被付ロンパス レッド

出典:アカチャンホンポ

 

ディズニーのはっぴを着せるなら、今のうちかな~と思って今年はたくさん着せようと思ってるよ!

来年の2歳になると「浴衣がイイ!!」って言われそうな気がしています。。。

なので、たくさん写真を撮っておきました!

インナーは肌着だけです。綿素材だったけど、はっぴや浴衣は生地が厚めなので、暑がりの娘ちゃんは、はっぴの中はシャツ1枚!

パンツはベビーGapのショートパンツを着ています。

パンツもリボンもミニーちゃん柄に合わせてみたよ!

ベビーGap購入品

 

Gapは今、サマーセールをしていてオンラインサイトもお得になっています。

店頭で購入したのがこちら。

トップスとショートパンツを購入したよ!

ベビーGapのショートパンツはカタチが可愛くてお気に入りです。

色違いで何着か持っているよ。

何度洗濯してもヨレないし毛玉にならないし本当に良質です。

保育園の洗い替えにもピッタリなブランドだと思う。

そして、クレアーズでまたリボンのヘアゴムを買いました!

お祭りでつけているリボンの色違いだよー!

髪の毛が細くて少ない娘ちゃんには、絡まないゴムに付け替えてリメイクしています。

髪が細くて少ない赤ちゃんや子供のための手作りヘアゴムの作り方こんにちわ らんらんです。 髪が少なかったり、髪の毛が細い赤ちゃんや子供につけられるヘアアクセサリーって少ないですよね。 今...

また購入したお洋服のコーデもアップしますね(^^)

 

ベビー服のUSED品

娘ちゃんの服は、新品が半分、中古が半分って感じです。

中古服といっても子供服は特に、あまり着用せずにサイズアウトしたものが多く売られています。

なので、可愛かったら全然購入しています☆

フリマアプリは状態が綺麗と記載されていても、ヨレていたり毛羽立ちがあったりします。

うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることも多々あります。

USED子供服のおススメサイトは断然キャリーオンです!

キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています。

ワンシーズンだけ着ていた、状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★

子供服はワンシーズンのみ着用することが多いので、すぐにサイズアウトしてしまいます。

USED品を購入して着用させているママはたくさんいます。

人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」や

私がよく購入する「GAP」「H&M」「ZARA」もあります^^

取り引きが、めんどくさいフリマアプリが苦手なママにおススメのサイトです。