らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
ベビーファッション

パンパンチュチュフリル服 1歳女の子動物園コーデ

こんにちわ らんらんです(^^)

GWに動物園に行ってきたよ!

赤ちゃんのうちに動物園に行くと免疫力が上がるというジンクスを聞いて試しに行ってみました!

効果があったかどうかは最後に書きますね!

この日の娘ちゃんのコーディネートを紹介します★

パンパンチュチュ レオパードコーデ

フリフリがとっても可愛いパンパンチュチュのパンツを履いて行ったよー

薄いパープルのレオパードで、アニマル柄で行きました(^^)

スタイもお揃いでパンパンチュチュのものです!

お揃いでめっちゃ可愛くて、みんなから「かわいー!」って

言ってもらえました(*^^*)

ちなみにママコーデは前回載せた「エイミー」のモノグラムニットカーデです。

エイミーイストワール「モノグラムニットカーデ」ママコーデ 色移りについてこんにちわ らんらんです。 今回は大好きなエイミーのモノグラムニットカーデのコーデを紹介するよ★ モノグラムニットカーデ...

この日は曇りで少し肌寒かったので、寒い時はライダースジャケットを羽織っていたよ。

全然着ていなかったエイミーのライダースはもう暑いかなーと思っていたけど

ギリギリまで着られて良かった★

洗濯したらスタイのリボンが一つ取れてしまったので

そのリボンをリメイクして、娘ちゃんのヘアゴムにしているよ!

パンパンチュチュは可愛いブルマやスタイがたくさん売ってるから、おススメ!!

何着か持っていて、冬でもタイツやレッグウォーマー履かせて着せているよ!

これとかもすごく可愛い!

フリフリ好きの女の子の出産祝いにピッタリです(^^)

ブルマはサイズ感をあまり気にしなくていいからプレゼントにいいと思う。

フリーサイズのモノも多いし、ゴムやから長く着れるよ〜

後ろ姿が一番可愛いから、後ろ姿ばっかり写真撮ってた(^○^)

 

動物園の免疫力アップ効果の話

 

赤ちゃんのうちに動物園に行くと免疫力が上がるという説。

実際には、娘ちゃんは1歳を越えていたので赤ちゃんではないのですが。

しばらく様子を見ていたところ、2週間後には風邪をひいてしまいました。

でもいつもより熱が上がらなくて、微熱程度でした。

動物園の効果なのか、たまたま大したことのない風邪菌だったのか不明です。

 

免疫力があがる理由

 

ではなぜ、免疫力が上がると言われているのか。

動物の糞から排出される空気に免疫力が上がる細菌が含まれているそうです。

我が家には小型犬と小鳥がいますが、多少なりとも免疫力アップにつながる効果はあるみたいですね。

でも、やはり動物園にいる猛獣や象やキリンなど身体の大きい動物の糞の方が威力は強いみたいです。

 

最後に

普段からあまり風邪を引かない強い子になって欲しいですが

元々の体質や遺伝も大きいと思います。

私は今でもよく風邪を引くタイプなので、ある程度は仕方のないことかなーと思ってます。

またママコーデもアップしていきます(^^)

ミニーちゃんはっぴのお祭りコーデ 1歳女の子 ベビーファッションこんにちわ らんらんです。 夏に入ってお祭りの季節もやってきましたね。 https://ranranmama.com/201...