らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
eimy istoire

エイミーイストワール「モノグラムニットカーデ」ママコーデ 色移りについて

こんにちわ らんらんです。

今回は大好きなエイミーのモノグラムニットカーデのコーデを紹介するよ★

 

モノグラムニットカーディガン  ¥11,980 +

出典:eimy istoire
出典:eimy istoire

 

eimy istoire モノグラムニットカーディガン

ピンク

今期大人気の「モノグラムニットカーディガン」

一目惚れして、ピンクとホワイトの2色を購入したよ★

ニットってことは「生地厚いのかなー?」って思っていたけど

冬のニットより全然薄いです!サラッとした生地なので

春先から夏まで着られるし、秋でも着ることができるから

どんどん活用できそう^^

着用してみて周りから「細く見える!」って言われたよ♪

かなり細身効果があるデザインのカーディガンです★

ピンクの色味もエイミーカラーで上品でオススメ!

ボタンも凝っていて超オシャレ^^

たくさん着たいんやけど、子供が小さいとどうしてもトップスを汚されがち…

お手入れは慎重にしています(>_<)

公式サイトのコーデのようにハイウエストパンツで合わせてみました!

ホワイト

ホワイトを着用した写真は、ピクニック行った時のコーデを紹介するよ〜!

ピクニックだから、汚れるのが不安だったけど、無事に汚れずに帰宅したよー

それなのに、洗濯で失敗して見事に色移りしちゃいました(´Д` )

 

ホワイトは色移りしやすいって聞いてたから不安だったので

お湯で手洗いで洗ってから、他のものと一緒に脱水だけ洗濯機に彫り込んだら…

脱水でもバッチリ色移り…。自分の馬鹿さに呆れてしまった(++)

 

色移りしてすぐに応急処置したから写メは撮ってないんやけど

通常洗濯できないくらい、繊細な生地は本当にやめてほしい…

それだけ作り込んでるのかも知れないけど、ターゲットが20代も入ってるのなら

みなさんそんなに上手に扱えるのでしょうか。。

エイミーの服は、マメにお手入れをしっかりしないと着れない服が多いと思います。

最近までは、ビジューが付いている服を着ることが多かったから、よく手洗い洗濯していて慣れていますが洗濯に手間がかかる商品は正直しんどいですね。

とにかくこのカーディガンは超お気に入りなので慎重に今後も手入れします。

色移りの対処法は後ほど、ご説明しますね!

ジュリアブティック 脚長ハイウエストスキニーパンツ

ピンクのカーデに合わせたパンツを紹介するよ!

普段保育園の送り迎えをするときに自転車に乗るので動きやすい服装でないといけません。

子供を乗せているので、ロングスカートとかが自転車に絡まって事故してしまうと大変です。。

なので、普段はデニムが多いです。

合わせているのは、プチプラショップのジュリアブティックで購入したハイウエストスキニーデニムです!

着用サイズはMサイズです。カラーはブルーです。

かなりストレッチがきいていて履きやすいのですが

何度か履いているとサイズが大きくなってしまい、少しブカブカです。。

Sサイズにしたらよかったかなーと思っています。

ボタンを外して脱ぎ着するので少し面倒ですね。

ちょっと大きいからボタン2つまでで脱ぎ着できますが。

やはりファスナータイプのほうが楽です。

脚長ハイウエストスキニーパンツ

定価2,880
公式特別価格1,980(消費税込:2,138)

出典:JULIA BOUTIQUE

カラーのバリエーションも豊富★

 

リヨセルベルトワイドパンツ

ホワイトのカーデに似合わせたパンツです!

このパンツのお手入れ方は、通常洗濯でオッケーですが、かなりシワになるので、アイロン掛けは必須!

エイミーのスカートやパンツは基本アイロン使わないと着れないことが多いです!

アイロンは、旦那さんのワイシャツと一緒にチャチャっとするから、手間じゃないかな(^^)

このパンツのカラーはピンクだよー

エイミーのピンクは本当に落ち着いていてめっちゃ好み!

ベルトは外して着用してるよ!

小物類

キャスケットはエイミーがよかったんやけど

持ってなくて、Radyのキャスケット着用してるよー

チェーンショルダーバッグもRadyのやつ☆

娘ちゃんの荷物はかなり多いから別でマザーリュックに詰めてるよ!

ショルダーバッグにはリップとグロスとスマホのみ!

 

色移りの対処法

今回、ホワイトのカーデの洗濯方法を失敗して色移りした後、すぐに50度以上のお湯につけ置きしました。

このカーディガンは水に弱いから、必ずお湯で洗わないと黒の色が落ちちゃいます!

お湯とワイドハイター、通常の洗剤を入れて約1日ほど経過したところ

ほぼ薄くなって落ちましたよ!でも目立たないけど、少し残ってしまったから濡らしたままクリーニング屋さんに持って行きました。

一度乾いてしまうと落ちにくいので注意が必要です><

クリーニングに出したけど、やっぱり完全に落とすことが出来ず

これ以上、漂白してしまうとその部分だけ真っ白になってしまうと言われて

結局、シミ抜き代無しの通常クリーニングで終わりました。

クリーニング出しても完全には落ちません!

よく見ないと分からないから、また着用するけど残念すぎる結果でしたーー(´・_・`)

ちなみにピンクは通常洗濯でも大丈夫だったよ~

また更新します★

ちびRadyかぼちゃパンツ 1歳女の子ピクニックコーデこんにちわ らんらんです^^ ピクニックの時の娘ちゃんのコーディネートを紹介するよ★ 娘ちゃんは、まだ一人では歩けないのでコ...

 

 

 

公式サイト

 

eimy istoireオンラインショップ
出典:eimy istoire

 

ジュリアブティック公式サイト