らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
eimy istoire

eimy istoire EMパールイヤリングをハンドメイドしてみた

eimy istoireの人気商品の「EMパール」は、お洋服だったり小物についていて存在感があり大人気です。

私も以前購入したキャスケットにもついていました。

eimy istoire 手帳ノベルティと小物の購入品こんにちわ らんらんです。 アップしていなかったエイミーのノベルティ「手帳セット」と購入品をご紹介します。 最近はエイミーで...

このEMパールは、イヤリングとして販売していて、中々のお値段がします。(¥5,980+tax)

今回はこのEMパールイヤリングを作ってみました!

EMパールイヤリングのハンドメイド

EMpearlイヤリング

公式サイトのイヤリングです。

eimy istoireの世界観をより表現しながら、”他にないアイテムを製作したい”というDirectorの強い思いから、何度も試作品を重ねて全て”1”からオリジナルで型を起こし製作致しました。上品な風合いと日本製に拘ったハイクオリティな仕上がりに..

出典:eimy istoire

こだわりが強くて日本製というのに驚き!実際にパールを持ってみると重いです。光沢感が上品でとっても可愛いです。

キャスケットの付属ボタンを使用

エイミーのキャスケットの付属ボタンを使いました。

EMprearlボタンキャスケット

出典:eimy istoire

このキャステットには左右パールがついていて、正面から見たときに違和感があったので1つ取っちゃいました。

パールはボタンになっているので糸通しの部分が邪魔だったのでどうするか迷いました。

アクセサリー材料屋さんで金具の購入

ピアスは空けていないので、公式と同じイヤリングでの作成。

金具を材料屋さんで購入しました。

公式サイトのイヤリングは挟むタイプでボタン通しの部分はありません。

ヤスリで取るか迷いましたが、めんどくさいのと、この金具をそのまま付けても違和感なく耳につけられそうだったので、ヤスらずに残して接着しました。

接着する場所を決めて、金属用の接着剤で付けます。すぐに付いて乾くのも早いです。

こんな感じに左に偏ってますが、耳につけても全く違和感はないです。

完成

存在感抜群で公式のと見た目変わらずフェミニンさが出ています。

重みがあるので、ねじ用のすべり止めで、落っこちちゃうのを防ぎます。

問題はパールイヤリング1つなのですが、このEMパールはサイズが大きくて存在感があるので、普通に左右パールをつけると何だか違和感があると思いました。

なので私は、1つしか持っていないというのもあり、デザインの異なるイヤリングを付けてヴィンテージっぽくアレンジしてみました。

つけたのは、同じエイミーのイヤリングです。

ヴィンテージっぽくてお気に入りのイヤリングです。

もしエイミーのパールボタンが余っていたら是非試して下さいね。

eimy istoire公式サイト