らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
EmiriaWiz

MICOAMERIミコアメリ 2020 S/S SEAL購入品

こんにちわ らんらんです。

2020年の夏は、なかなか梅雨が明けなくて、家事をするようになって以来、こんなにも雨が続いたのが初めてで、洗濯物をどう乾かそうか毎日苦戦していました。。

浴室暖房乾燥機が欲しいと切実に思いましたね。。

そして、梅雨が明けると40度近い気温で、さらにマスク着用で、必要最低限 日中外に出るのを控えました。

とは言っても仕事上、外出もします。それなりに夏服は必要だったので、セールのタイミングが早かったミコアメリで沢山お買い物したよ。

今年のS/Sセールで購入したお洋服たちを紹介するね。

MICOAMERI ミコアメリ 2020S/Sセール購入品

いつものRadyのときと同じ箱★これが届くと娘が「自分のプレゼント」と勘違いして喜ぶからちょっと可哀そう・・。

前回の記事と合わせて今年に入ってからトータルで4回もミコアメリで購入してました!!

ミコアメリで2020春夏服購入品 レポとコーデこんにちは らんらんです。 お仕事で着られる春夏服をミコアメリで購入したよ! ミコアメリはビジネスカジュアルに最適な大人なお...

ニットスカートサロペット

出典:MICOAMERI

これは5月ごろの購入で、ちょうど再版されて20%OFFくらいだったので買ってみたよ!

ニット素材でペラペラではなく、しっかりした重みのある厚手の生地になっているから、猛暑日は暑いかも?

インナー次第でオールシーズン着用できるからオススメ!

もっと薄い生地かと思ったら予想外に生地が重くてシッカリしてた!

社内業務の日とかは夏でも着用してるよ。このコーデがお気に入り★

上のトップスは6月ごろにセールでまとめ買いした、ボウタイダルメシアンブラウスです。

ボウタイダルメシアンブラウス

このコーデと同じのがしたくて購入したんやけど、買って正解だった!

小柄のダルメシアンがめちゃ可愛くて今っぽいし、涼しい!ブラックも買っとけばよかった!

ボウタイが上品っぽく演出してくれるから仕事でも着られる。合わせたパンツもミコアメリだよ!

ウエストリボンパンツ

これ色違いで2色購入した!バンバン仕事で着回ししてるよ!

着まわせ力最高です。ブラウンはすぐに完売したけど、ブラックも完売して大人気のパンツでした!

でもブラウンの色味が、ブラウンというより「テラコッタ」みたいで赤味が強い気がします。公式のこの写真が素敵すぎて人気出るのが分かるー

公式のように素敵なオネイタマになりたい。。

合わせたのはボウタイトップスです。こちらも2色カラーで購入したよ。

ボウタイトップス

色味はこんな感じ。インナーは必須です。猛暑日には暑いから、少し涼しくなったら沢山着ます。これ一枚でもキマルし秋冬はジャケット羽織ってもいい感じだからビジネスにオススメ!

 

着画だと薄く見えるけど実際は結構濃いブラウンベージュですね。

刺繍チュールトップス

送料無料になるために選んだトップスです。今季だけ着ることになりそうですが、上品で可愛いらしい一着です。

ポリエステル素材なのでシワになりにくく、ロングスカートとのコーデにピッタリですね。

私は仕事で先ほどのブラウンのパンツと合わせて着ています。公式サイトでもまだ販売してるよ!

カーデアンサンブル

こちらも金額合わせに購入したけど、カーデがカナリ使えます。

真夏の冷房の効いた室内で羽織るのに、活用しています。

セットのインナーと先ほど紹介したパンツのコーデ。

社内は冷房が効きすぎて寒しので常に羽織っています。

最後に

今年に入ってからは、一度もRadyの服を買うことがなく、ミコアメリばっかりです。主に仕事着として使っていますが、ビジネスで働くママにはピッタリのデザインが多くて最近お気に入りのブランドです。

MICOAMERI公式サイト