らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ママファッション

ミコアメリで2020春夏服購入品 レポとコーデ

こんにちは らんらんです。

お仕事で着られる春夏服をミコアメリで購入したよ!

ミコアメリはビジネスカジュアルに最適な大人なお洋服が多くてオススメです。

今回はカーディガンとスカートを購入したのでコーデと一緒にアップします。

ミコアメリ2020S/S購入品

カーディガン

出典:MICOAMERI

バイカラーの派手でないカーディガンが欲しくて探してたら、ミコアメリでとっても良いのがありました!

薄手なので、真夏のクールビスにも最適です!

私は営業職なのでジャケットを羽織ることが多いのですが、真夏は薄手であってもジャケットは暑いです。

ブラウスや清楚なトップスだと、ジャケットなくてもオッケーなので、このデザインのカーディガンは仕事にも使えて活用性あり。

想像してたより薄かったので、肌寒い春にはまだ少し寒いかと思いますが、これからの季節にはピッタリです。

カラーは3展開。ホワイトとネイビーとベージュがあります。

ベージュが一番人気で可愛いです。

購入したのは、ホワイトとベージュ。ネイビーも買えば良かったかも。

ベージュの色味が落ち着いてて綺麗。

ただ、ボタンがどれも緩々で早速着用初日から一つ取れたので注意が必要です。

替えのボタンはないので、しっかり留まってるか確認した方が良さそう。

繊細そうな薄手のカーディガンなので、洗濯の際は必ずネットに入れた方が良いです。

干すときもハンガーにかけるとカタチが変わってしまうのでNGですね。

プリーツスカート

プリーツスカートって安いものだとペラペラだったり、プリーツがシワシワだったりしますが、ミコアメリは生地に少し厚みがあって、しっかりとプリーツが作られてます。

厚みがあってトレンドのサテンのように光沢感のある上品なデザインです。

中も薄手の裏地があるので真夏でも着用出来そう。

梱包されてるので、若干のシワはありましたが気にならない程度でした。

プリーツのシワ伸ばしは、スカートをスカート用のハンガーで掛けて、アイロンを滑らせて掛けます。

シフォン素材やポリエステルのものだと意外と綺麗になるので、アイロンでプリーツを綺麗に出してあげる方がよりプリーツの良さが上がります。

ウエストもゴムだし長く活用できそう。もっとカラー展開あれば良かったです。

コーデと感想

今回届いたカーディガンとスカートを合わせて早速出勤!!

ジャケットはAZULのダブルボタンジャケットです。

今はコロナの影響でずっと社内で事務作業なので、ウエストがゴムでスカートだと楽です。

今はRadyよりミコアメリの方が自分に合ってるお洋服が多いです。

値段もRadyより安いし、GUなどのプチプラショップよりデザインや色味が可愛くてしっかりしてます。

夢展望とデザインが被りますが、夢展望は多くの商品が何度か洗濯すると処分しないといけないほどの毛玉が出来ます。

今季はミコアメリのセールが楽しみです(^^)

 

MICOAMERI公式サイト

 

Rady ゲリラノベルティの中身 購入品こんにちわ らんらんです。 Radyのサマーセール中に開催されるゲリラノベルティについて紹介します☆ 今回は...
eimy istoire 手帳ノベルティと小物の購入品こんにちわ らんらんです。 アップしていなかったエイミーのノベルティ「手帳セット」と購入品をご紹介します。 最近はエイミーで...