らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
美容

NOANDEクレアセンスホワイトで顔のシミそばかすは薄くなるか試してみた

こんにちわ らんらんです。

妊娠中、ホルモンバランスの影響により、顔のシミが増えまくり、産後もまだまだシミが残っていたので、シミを薄くする美容液やクリームを色々試してみました。

今回、効果のあった2種類の美容液の効果をご紹介します。

NOANDE ノアンデ クレアセンスホワイト全身オールインワン美容液

まずは、Instagramでもよくお見かけするNOANDEのオールインワン美容液のご紹介です。

こちらはデリケートゾーンの黒ずみへの効果を主に推している美容液です。

デリケートゾーンの使用なので、お肌に優しい成分だけで作られており、安心して使用することができます

  • メラニン生成によるシミ、メラニンを含んだ古い角質による黒ずみへの美白効果。
  • メラニン生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ作用。

上記の内容だと、既にあるお顔のシミやそばかすは薄くならないのかなーと思いましたが、美白成分のトラネキサム酸、ビタミンEが配合されているので、多少の効果はありそうだと期待し、実際に顔のシミに効果があるかどうか試してみることにしました!

使用前のシミの状態

2人目の産後、頬のシミは全然消えてくれなくてたくさん残っています。

使用後のシミの状態

毎日お風呂あがりに少量両頬に塗ってました。

トロっとしていて、かなり伸びます。

約1か月間塗り続けた結果

目立っていたシミが薄くなりました!加工なしの画像です!

今までだと、ファンデーションを重ね塗りしないと隠せなかったシミが、少量のファンデーションで目立たなくなりました

赤ちゃんの育児中のためファンデーションはあまり塗りたくないので、少量で抑えられるのは大変助かります。

デリケートゾーンの黒ずみへは、ワキの効果の写真をたくさんインスタグラマーさんがご紹介してるので効果があることは十分わかっていたのですが、顔のシミへはどうなんだろう、、と疑問に思っていたので、今回試してみてよかったです。

美容液なので、完全に消えることはありませんが、ファンデーションである程度隠せたら良い方かなと思います。

さらに、今回お試しで500円で購入できたので、産後のシミに悩んでる方へはとってもお得に産後のシミケアが出来るかと思います。

その他の効果

ニキビ予防になる「グリチルリチン酸2K」とヒト型セラミド、ヒアルロン酸配合のため、保湿効果もあります。

使用方法は美容液は普通は一番最初に塗るのですが、その他にも幹細胞の美容液を使用しているので、それをつけてから、NOANDE美容液を塗ってます。

保湿効果が高かったので、いつも塗っていたクリームは塗らずにNOANDE美容液で終わってます。

保湿クリームの使用が不要になったので、クリーム代の節約にもなりますね。



グラファメラノキュアHQ クリーム

次にご紹介するのは、皮膚科で処方してもらった美容液です。

母親が更年期の時に肝斑ができて使用していました。美白効果が凄かったと言ってたので、産後すぐに皮膚科で貰いました。

使用感想

確かに塗った直後から肌がワントーン明るくなり、徐々に小さいシミが薄くなっていきました。
しかし、コスパが良くなかったです。
保険が効かないため、2000円ほどします。容量も5gと少なく、3ヶ月ほどでなくなってしまいました。購入方法もドクターコスメのため皮膚科や美容皮膚科などで購入することになります。

塗り方は置く感じで気になるとこに塗ります。
ベタベタして中々乾燥しないので、赤ちゃん育児していると赤ちゃんについてしまったりしました。

使用をやめた理由は、塗らなくなるとまたシミが濃くなっているような気がしたのと、昼間太陽に当たると良くないそうで、夜のみの使用だったことです。

最後に

毎日使うものなのでコスパがいいものがいいですよね。

ノアンデのクリームも初回のみお得ですが、それ以降は通常料金になります。

お得に購入するなら定期購入がオススメです!!

インナー美容ケアにオススメ!Esthe Pro Labのセブンファクタージュレこんにちわ らんらんです。 出産をし、子育てをしながら仕事と育児に追われる日々の中、30歳を過ぎてから、ドッとお肌や体調や顔や身体...