らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
パパファッション

30代パパのチェックパンツコーデ GU購入品と返品の神対応

こんにちわ らんらんです。

パパのコーデは買うのも選ぶのも私です。今回、通販GUでメンズ物を購入しました。

GUメンズ物を購入するのは初めてで、自分用ではないのでやっぱり購入してから「思ったのと違う」となった商品がありました。

GUの購入品と共に、GUの返品の神対応とメンズチェックパンツのご紹介します。

GUメンズ 購入品

これだけ購入して約1万円でした。

通販は店頭よりも値引きされていたりするのでお得です。

メンズ物って何でも高いイメージでしたが、ファストファッション化でメンズもレディースと変わらず、お手軽にトレンドファッションを楽しむことが出来ましたね。

子供がいる家庭で、服にあまりお金を掛けられない我が家には有難いです。

ワッフルクルーネックT 590円

出典:GU

590円だったので、つい購入。

このクオリティで590円は凄いです。

ペラペラかと思ったけど、全然そんなことなかったです。

ソフトコットンクルーネックT 690円

出典:GU

とりあえずTシャツがボロボロになってきて、全然無いのでイロチで購入。

こんなに安いと全色欲しくなる。

肌触りもいいし、部屋着にも使えます。

デニムフーディーシャツ 1490円

出典:GU

 

きっとペラペラなんだろうなーと思っていました。

届いて分厚さにビックリしました。

レディース物で通販で買うときに良くある「届いてみたらペラッペラで安物くさい」っていうのがGUメンズには全くない。

ただ、ブルーが2つあって無地を購入するつもりが、ストライプのブルーを購入してしまいました。

こっちが購入予定だった無地のデニム。

スマホの画面だと分かりにくかった・・。

出典:GU

届いてみて「あーミスった」と思って旦那に見せたら「こっちの方が良い」と言われたので、結果オーライ^^

ポンチクルーネックT 790円

出典:GU

安かったので来年用にと購入。

こちらも生地分厚!!秋でも全然着られます。

ストレッチスリムジーンズ 1990円

出典:GU

着回し出来るブラックのスリムジーンズ。

サイズもピッタリだったので良かった。

こちらはGUメンズで人気の商品でした。

ペインターイージーアンクルパンツ 990円

ベイカーイージーアンクルパンツ 990円

流行りのイージーパンツが欲しくて今回購入しました。

ウエストはゴムでゆったり目で、楽チンパンツなのがイージーパンツですね。

デニムと黒パンツと二着購入したのですが、デニムの方がサイズが大きかったです。黒パンツはピッタリでした。

イージーパンツは細身の人は小さめを履かないと、バランスが悪くなるということが分かりました。

デニムは作りも大きめだったので、店頭で返品することにしました。返品については後ほどご紹介します。公式ページ

SOYOUS ソユーズ チェックパンツ

チェックパンツが欲しくて安いのを探していました。

見つけたのが、ソユーズの3000円のチェックパンツです。

 

チェックの柄も可愛くてまさに探してたデザインです。

検索していると、グレンチェック柄のパンツが多かったのですが、仕事はスーツを着ることが多いのでグレンチェック柄は何となく「仕事」をイメージしてしまうので、チェックの柄は仕事には合わないような可愛いデザインを選びました。

シルエットはワイドパンツで太めですが違和感なく「ゆるゆるコーデ」で、よりカジュアルに着られます。

今回購入したGUのクルーネックTシャツとで合わせたいと思います。

とってもオススメのチェックパンツです!

GUの返品 神対応

ネットでもGUの返品対応は凄すぎると話題になっていますが、今回初めて私も返品させていただきました。

オンライン購入だったので返品作業がめんどくさく、店舗に持っていくことにしました。それもとても便利ですよね。

ネット購入したものを店舗でも返品、交換が可能です。

返金の際は現金で渡してくれました。

さらに、GUの神っぷりは

レシートがなくて、タグが切られていてもオッケーなんです。

その場合は身分証の提示が必要で、回数を記録されるみたいですが、どうしても!の時は返品できます。

最後に

これだけの対応してくれるから、購入意欲も上がるし顧客満足度も上がりますね。

私の愛用ブランドは通販メインの割に、返品に対して厳しいから見習って欲しいですね。

金額も高くてモデルさんの写真でしか内容がわからないのに、お客様都合の返品交換は出来ません!というような強気な姿勢なので、簡単にポチッとすることは出来ません。

Radyも金額を下げて生産数を上げるようなので、返品対応も今までと違って「○日以内なら返品可能です!」のようなシステムになれば買いやすいのかも。

実際、購入する年齢層は若い子が多いから返品作業がめんどくさくて「やっぱいいや」ってなる確率の方が高い気がしますが。

あくまでも私の考えですが、今回のGUの返品対応は今までにないような対応だったので驚きました。

またパパコーデも更新していきます。

パパや子供にオススメのコスパ最強メンズシャンプーこんにちわ らんらんです。 前回わたしが愛用しているオススメのシャンプーをご紹介させて頂きました。 https://ranr...