らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ファッション

プチプラファッション夢展望 秋の新作購入品

こんにちわ らんらんです。

増税前に夢展望でお買い物したよー!

って言ってもこんなに買って1万1000円!

ちょうど10%オフだったので少しお安くなりました。

プチプラショップで、秋冬はたくさんトレンド感のあるファッションを楽しみたいと思ってます。

今回購入した商品をご紹介します。

超ストレッチスキニーデニム ¥1,990+tax

夢展望定番のスーパーストレッチデニムです。




かなりのストレッチなので小さめの購入をオススメします。との記載だったので、Sサイズを購入しました。

届いた時に「小さ過ぎかも」と思ったんだけど、履こうとしたら…伸びる伸びる。

めっちゃ伸びます。

試着してみて「ちょっと小さいかな」って感じでしたが、おそらく履いていたらすぐにジャストサイズになると思う。

伸びるし、とっても動きやすくて子育てママにも超オススメ出来ます。

カラーはブルーにしたよ。

色味も好みで買って良かった。

裏起毛ロングパーカーコート ¥2,990+tax

とにかく安い!デザインも可愛いです。




色は秋っぽくブラウンにしました!

先ほどのスキニーにも合うし、ワイドパンツやロングスカートにも合わせられる着まわし力あるコート。

サイドスリットが入ってるので今年っぽいです。

さらっと羽織れてアッタカイのが良いですよね。

素材的にはワンシーズンで生地が傷みそうな予感がしますが、部屋着用にも使えるので1着あって損はないかと思ってます。

オーバーサイズ ビッグシルエットトレーナー ¥1,990+tax

秋冬はゆったりデザインを着たくて、ビッグシルエットを探していました。


サイドスリットも入ってます。

カラーは定番のブラック。

柄物のロングスカートやワイドパンツに合わせたいと思ってます。

合わせているのはエミリアウィズのドット柄のワイドパンツです。

今回思ったことは、ビッグシルエットやオーバーサイズのパーカーやトレーナーは試着してみた方が良いと思いました。

お尻の部分や腰の部分が、ただデカイだけだと、太って見えてしまうのでデザイン性も重要ですね。

今回はブラックだったのでまだマシだったかな。

プチプラだと着てみたときに「あれ?」ってなりやすいです。

スウェードトートバッグ ¥2,090+tax




ゆったりファッションにスウェードのトートバッグを合わせたいと思って購入したよ!

ゆるゆるで可愛いです。

カラーはブラウンにしましたが、他のカラーにすれば良かったと、届いてから後悔。。

中も小分けできるようになってます。

ローカットスニーカー ¥1,590+tax

黒のスニーカーが欲しかったから購入しました!



レビューでは「足底がペラペラで地面に近い」って書いてあったけど、私は全然そんな感じはしなかったです。

一応中敷を購入しましたが、無くてもいけそうでした。

確かに安いので長時間の歩行には向いていないとは思いますが、ちょっとしたお出掛けには全然問題ないです。

フラノベレー帽 ¥1,390+tax

トレンドのフラノベレー帽が欲しかったので購入!



カラーは合わせやすい黒にしました!

フラノベレー帽と言えば「ジャイ子」を思い出す。

ボルドー系は絶対避けようと思ってます(笑

最後に

これだけ買って約一万円ってホント安い!

エイミーだと1着一万超えですよ。

今やファストファッションのお店が人気で手軽にトレンドを楽しめるので

自分の好きなファッションや良いものを長く着る…ではなく、手軽にトレンドを楽しみたい!って方が多くなりましたね。

私も子育てするようになって、良い服や好きな服を着れる機会がなくなっていき、自然とファストファッションのお店を見るようになりました。

好きなブランドもたまには着たいけど、「全身好きなブランド」ではなくて、今はトップスはユニクロとかGUが多いです。

これからも、プチプラファッションのママコーデをアップしていきます。