らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
ベビーファッション

娘ちゃん1歳のお誕生日コーデ 可愛い飾りつけ

こんにちわ らんらんです。

前回の記事では、赤ちゃんも食べられるお誕生日ケーキについて紹介させて頂きました☆

 

1歳の誕生日に赤ちゃんも食べられるケーキこんにちわ らんらんです。 先日、娘ちゃんの1歳の誕生日を無事に迎えられました。 やっと1歳。まだ1歳。という感じです。 ...

 

今回は、お誕生日のコーディネートと節約&簡単飾りつけのご紹介です(^^)

やっぱり1歳の誕生日ってとっても大事ですよね。

赤ちゃんを卒業して乳児から幼児になろうとしている節目になります。

最後の赤ちゃんの姿を思う存分堪能したいので(まだ歩けてませんが)衣装も用意しました☆

1歳お誕生日 飾りつけ

 

飾りつけ費用400円でした!全てダイソーです(^^)

年々ちょっとずつ買って豪華にしていこうと思います。

あれこれ買うとカナリの出費になりますよね。

ただでさえ、衣装を買ったり、プレゼントを買ったり、ケーキを買ったりと

(前回記事に書きましたが、このケーキが高かったです。)

飾りつけを抑えて、お家にあるもので華やかに出来るものがないかと考えた時に

購入した飾り付けのカラーにピッタリなラウンドマットがあったので、ラウンドマットを壁に貼り付けしました!

写真もとてもいい感じに撮れます(^^)

同じデザインのバスタオルも持っていたので、座らせて撮る時にチェアに敷きました。

娘ちゃんのバースデーコーデ

 

色々とネット通販で探したのですが、数字の「1」ってセンターにデカくプリントされてる服が多くて

もっと可愛いのがないかなーと思い、ついに見つけました!!

セット内容は

ワンピースとレッグウォーマーと室内の靴とヘアバンドです。

サイズが大きかったので、カーディガンをH&Mで購入して着せました。

なんとH&Mがセール中だったので100円で購入できました(笑

 

レッグウォーマーは、娘ちゃんには似合わなかったので、ラッフルバッツのピンクリボンのものを持っていたので合わせました!

ラッフルバッツのレッグウォーマーは何本か持っていますが、とても履きやすくデザインが本当に可愛いのばかりでオススメです!

 

座ってる姿も可愛い!

サイズが大きかったのが残念でしたが、1歳用でも娘ちゃんは細身のためカーディガンを脱ぐとブカブカでした(;_;)

このケーキの一本のローソクとワンピースのデザインが同じなのがお気に入りです☆

 

最後に

 

産まれてまだ一度もスタジオ撮影とかしたことなく、

人見知りが激しい子だったため、笑顔で撮るのは難しいかなーと思っていたのですが

そろそろ人見知りも落ち着いてきて、行けそうなのでチャレンジしようと思います。

人見知りがある子のためにお家で出来る飾りつけ方法はSNSで可愛いのがたくさんアップされています。

とても勉強になり参考になります(^^)

ただ、一から集めようとすると費用が大変なのでお家であるもので何か探すと意外とあるなーと思いました☆

時間があれば、印刷して切り抜きして…とか出来たんですが、中々赤ちゃんがいると難しいです(´-ω-`)

今回はカナリ自己満記事になってしまいましたが

少しでも参考になれば幸いです☆

 

1歳の誕生日に赤ちゃんも食べられるケーキこんにちわ らんらんです。 先日、娘ちゃんの1歳の誕生日を無事に迎えられました。 やっと1歳。まだ1歳。という感じです。 ...