らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
子育て

1歳の誕生日に赤ちゃんも食べられるケーキ

こんにちわ らんらんです。

先日、娘ちゃんの1歳の誕生日を無事に迎えられました。

やっと1歳。まだ1歳。という感じです。

娘ちゃん1歳のお誕生日コーデ 可愛い飾りつけこんにちわ らんらんです。 前回の記事では、赤ちゃんも食べられるお誕生日ケーキについて紹介させて頂きました☆ htt...

 

お誕生日当日は、赤ちゃんでも安心して食べられるケーキをたらふく食べて欲しくて、事前に色々調べました。

今回はそんな赤ちゃんでも食べられるケーキをご紹介しますね☆

 

赤ちゃんでも安心して食べられるケーキ

 

卵アレルギーもなく、牛乳も小麦粉も大丈夫な娘ちゃんでしたが

手づかみで沢山の量を食べる可能性があったため、念のためにアレルギー対応のケーキを用意することにしました。

今は通販でもたくさんアレルギー対応のケーキが販売されています

卵、牛乳、小麦粉の代わりの材料

卵の代わり・・大豆タンパクやアーモンド

牛乳やクリームの代わり・・豆乳やヨーグルト

小麦粉の代わり・・米粉

たくさん可愛いケーキが揃っている通販も候補に入っていて迷ったのですが

まだ本人は可愛いとか分からないためシンプルで良いかな、と思い

シャトレーゼのアレルギー対応のケーキを予約しました。

シャトレーゼは多くの店舗を構えているので、手軽にアレルギー対応のケーキが手に入りますね。

お店に事前予約の電話をしたところ「店頭に来てサインをしてからの発注になる」とのことでしたので、店頭へ行って予約しました。

 

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ

 

卵の代わりに大豆タンパクを使用しているので、大豆アレルギーの方は購入できません

豆乳と米粉で作っているケーキでした。

いちごのトッピングとチョコレートのプレートも用意してもらいました。

チョコレートも卵や牛乳を使用していないです!

メッセージは自分で書けるように、掘る感じで中に用意されています。

店頭でお願いしたのですが、お店の方は一切ケーキに触れることが出来ないそうです

でもメッセージを掘るのはとても簡単で、1分もかからずで出来ましたよー!

ロウソクももらえるので一本さしてお祝いしました☆

 

はじめてのケーキ

 

甘いもの大好きな娘ちゃんに、思う存分食べて欲しかったから

しっかりエプロンをつけて準備万端!

エプロンはこれ使ったよ!

 

 

いざケーキを前にしたのですが…

ツンっと触ってみた感触が嫌だったのか、手づかみを拒否しました(´-ω-`)

大きくお口を開けて、スプーンで頂戴頂戴☆とたくさん食べてくれましたよ(^^)

ただ、ほんの一部食べたらもうお腹いっぱいで食べられないので、残りは家族で食べました。

味は普通のケーキよりアッサリしていて、食べやすくて美味しいです!

私はこっちの方が好きかも知れません(笑

サイズは15センチのホールケーキで2800円でした。

通常のケーキよりお高めなので、来年からは普通のケーキでお祝いします(^-^;

また誕生日用のコーディネートや飾りつけの紹介もしていきます☆

 

超オススメ!便利な離乳食アプリ 【はじめての赤ちゃん育児】こんにちは らんらんです。 前回の記事では、離乳食の始め方のコツをご紹介しました。 https://ranranmama.c...

 


名入り出来るオーガニックベビー服【haruulala




完全オーガニックコットンを使用したベビー服に名入れも出来ます。

可愛いギフトボックスで、出産祝いにピッタリ!!

雑誌とか有名人にも紹介されています。

柄物のデザインが多いんだけど、柄が可愛くてとってもオシャレ!

ギフトボックスも同じデザインのものを選べれるよ!


名入りのスタイってプレゼントで、もらわない限り自分で注文したりしないよね。

私も名入りのスタイを貰って、結婚式やお呼ばれの時につけていったよ!

みんなに名前を呼んでもらえるし、貰って嬉しかったプレゼントの1つです★

今時のインスタ映えに間違いない?(^^)

出産祝いのプレゼントを迷ってる方は是非見てみてください★