らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
ファッション

riendaリエンダ 購入品 ノベルティBIGトートバッグ

こんにちは らんらんです。

休業要請が解除されて本格的に6月から仕事を復帰。

中々ブログを書く時間が取れなくなりました。

過去の購入品のご紹介ですが、5月末に「SHEL’TTERウェブサイト」でお買い物しました。

SHEL’TTERの通販でお買い物するのは今回が初めてでした!では、購入品のご紹介をしますッ★

 rienda購入品

 

riendaノベルティ「BIGトートバッグ」

ノベルティが始まってチェックすると、カナリ活用できるBIGトートバッグだったので

ずっと狙っていたriendaの服と一緒に購入したよ!

 

BIGトートバッグは「マザーバッグ」としても大活躍できそうな作りをしています。

布生地でマチも大きいので、子供のオムツや着替えやお菓子などをポイポイ掘り込む用として使いやすそうですね。

ただ、ノベルティなので「臭いがキツかった」石油の臭いかな?

しばらく使っていたら取れると思うけど、安物のカバンの臭いがしました。

ノベルティなので、その辺は仕方がないですね。

ロゴが可愛いです。

素材は、ポリエステルとレーヨンでオールシーズン活用できる素材感です。

riendaコーデ3点セット

今回はロングスカートとカーディガンとベルトを購入したので、3点まとめたコーデを載せて紹介しますね。

一番狙っていたのが、ロングカーディガンです。

ドライタッチロングカーデ ¥8,778(税込)

出典:SHEL’TTERウェブサイト

 

トレンドのロング丈で、夏でも羽織れる薄手のカーディガンを探していました。

これめちゃくちゃ活用しまくりです!透け感のある涼しげなカーデで、羽織るだけで今っぽく着こなせちゃいます。

シャツデザインなのも、オシャレ感でちゃいます。

ロングスカートと合わせたり、ロングワンピと合わせたり、仕事でパンツと合わせたりと、たくさん着回ししちゃってます。

たとえばこんな感じで、薄手のロングワンピに重ね着風に着たりしてるよ。

ちなみにこのワンピはH&Mで1500円くらいでみつけた!

 

ロングスカートはプリーツデザインのマルチを選びました。

Shiny Pleats J/W Long SK ¥8,778(税込)

 

柄が好みだった(ちょっと昔のRadyぽい?)

きれいなブルーのお色なので、白の無地トップスと合わせて夏っぽく着用できます。

生地が厚めでボリュームもあるので、ロングカーディガンと重ねて着るよりかは、1着で華やかに着るほうが断然いいと思う。

プリーツはとってもしっかり出ていたので、取り扱いもしやすくお手入れもしやすいです。

 

ベルトはカーディガンと合わせで使おうと思い購入したよ。

本当はこのコーデもまとめて購入したかったけど、今年はコロナ自粛で服そんなにいらないかなーと思ってやめました。

ロングシャツ SET UP ¥15,378(税込)

今は完売してしまって残念ですが、また再入荷したら秋服で買いたいかも。。

 

少し前までは、riendaってもっとギャルっぽくて値段ももっと安かったような・・

最近のriendaはお仕事でも着られそうな落ち着いたデザインが多くて結構好みです。

 

ただ、値段が上がっている・・。絶対こんなに高めではなかったと思う。

最近で言うと、ロイヤルパーティーも同じような雰囲気なので、ママ&お仕事兼用ファッションにはオススメのブランドです。

引き続き、たまっていた購入品レポの更新していきまーす。