こんにちわ らんらんです。
赤ちゃんが産まれたら、ほとんどのママが購入して使用する抱っこ紐。
抱っこ紐といえば、新生児から使えるベルトタイプの物が一般的ですが
赤ちゃんの成長に合わせたり、好みによってはコンパクトで軽量なクロスタイプの抱っこ紐が使い勝手が良かったりします。
今回は、そんなクロスタイプの抱っこ紐についてご紹介します。
クロスタイプの抱っこ紐
背中にあたる部分がクロスになっており、赤ちゃんの重みを分散してくれます。
コンパクトで軽量のためカバンに入れて携帯しやすく、とても持ち運びに便利です。
使用は首が座ってから2歳ごろまで使えるものが多いです。
首を支える部分がないため必ずしっかりと首がすわってからの使用になります。
赤ちゃんの性格によっては使う抱っこ紐が変わる。
ベルトタイプの抱っこ紐が重宝する場合
よくショッピングモールで、首がすわっているのにベビーカートに乗せずに、ずっと抱っこ紐をしているママを見かけますよね。
このような赤ちゃんは基本的に「ベビーカー」「カート」に乗るのが苦手でママの抱っこが好きな赤ちゃんが多いですね。
ママはきっと大変かと思いますが、ママの抱っこ大好きな赤ちゃんには「ベルトタイプの抱っこ紐」が大活躍です。
クロスタイプの抱っこ紐が重宝する場合
抱っこが大好きな赤ちゃんもいれば、ベビーカーやベビーカートに乗るのが苦じゃなく、逆に乗ることが好きな赤ちゃんもいます。
そんな赤ちゃんの場合は、実際にはベルトタイプの抱っこ紐をあまり使う機会がありません。
現在ではベビー室などが設けられているほとんどの商業施設で「貸し出しベビーカー」や「ベビーカート」を置いてくれています。
抱っこ紐を使う機会は「近くのコンビニへ」「スーパーへ」などの短距離や、「人混みの場」に行く場合ではないでしょうか。
短距離であれば、クロスタイプの抱っこ紐で十分です。
お値段も1万円以内なのでとてもリーズナブルですね。
また、お出かけの際も万が一のためにカバンに携帯しておけば安心です。
我が家のクロスタイプ抱っこ紐
tacmamyタックマミー 抱っこ紐
1歳を過ぎた今でも雨の日や寒い冬などに愛用しています。
我が子はベビーカーやカートに乗るのが好きだったので、抱っこ紐自体利用回数が少なく首がすわってからは、ほとんどクロスタイプを使っていました。
お値段も5千円以下なので、とっても安くて長く活用でき、コストパフォーマンスが非常に良い商品です。
クロスタイプの抱っこ紐は、薄手の布なのでコクーンコートなどのオーバーサイズのコートの中にスッポリと入るので、寒い真冬は大活躍でした!
わざわざカンガルーコートを買わなくても、オーバーサイズのコートで収まることが出来ます。
ベルトタイプの抱っこ紐は、かさばるので一緒にコートに入ることは出来なかったです。
これで赤ちゃんと一緒に、寒いお外のお散歩も出来ますね(^^)
私が使用していたオススメのクロスタイプ抱っこ紐のご紹介でした!
ベビー服のUSED品
娘ちゃんの服は、新品が半分、中古が半分って感じです。
中古服でも、あまり着用せずにサイズアウトしたものが多く売られているので、可愛かったら全然購入します!
フリマアプリは状態が綺麗と記載されていても、ヨレていたり毛羽立ちがあったりします。
うっすらシミがついていたりとか。。。信頼性に欠けることもあります。
USED子供服のおススメサイトは断然キャリーオンです!
キャリーオンは、有名なキッズブランド服が中心に販売されています。
ワンシーズンだけ着ていた、状態のよい服のみ販売されていてとても安心です★
子供服はすぐにサイズアウトしてしまいますし、USED品を購入して着用させているママはたくさんいます。
人気ブランドは「ファミリア」「ミキハウス」「ジンボリー」「カーターズ」や
私がよく購入する「GAP」「H&M」「ZARA」もあります^^
取り引きが、めんどくさいフリマアプリが苦手なママにおススメのサイトです。
【公式サイト】
子供服のUSEDファッションサイト【キャリーオン】