らんらんママのブログ
元美容師の美容、ファッション、育児関連のブログ
eimy istoire

eimy istoireデザインスカーフノースリニット ママコーデ

こんにちわ らんらんです。

大阪は気温が30℃を超えてきました。あつーい。

今年も猛暑になるのかと今から憂鬱・・。

暑かったから、ついにノースリニット着たよ~

eimy istoire スカーフデザインノースリニット

 

スカーフは、まなみさんみたいに巻いてみた!

出典:eimy istoire

最初はリボンにしていたけど、すぐに形が崩れてくるから

クルクル巻く方が楽だった!!

でも、、首が暑い(;;)

ニットの生地は厚めだったから、ノースリでも暑いかなーと思っていたけど

ベタベタする感じもなく、とっても着心地良かった!

間違いなく今年の夏は着まくる!

洗濯は、生地の傷みや毛玉が怖いから手洗いで洗って軽く絞って干したよ。

綺麗に長く着たいから大事に使います^^

 

Rady ハイウエストリボンデニムパンツ

 

パンツはRadyのハイウエストパンツで合わせてるよ。

出典:Rady

リボンを外してベルトに変えてます★

このパンツは生地が薄いし涼しいからお気に入り♪

Radyからもっとハイウエストデニム出たらいいのにな~

Radyは腰で履くデニムが多いから、全然いらない。。

ハイウエストに慣れちゃってるから、楽すぎて腰デニムは履けなくなったよ。。

エミリアウィズ サマーセール2019 購入品こんにちわ らんらんです。 7月25日12時からエミリアウィズもサマーセール始まりましたね。 今回はMAX50%です。 ...

 

日焼け止めについて

 

日差しが強いから、ママも娘ちゃんも日に焼けまくり・・

娘ちゃんはもともと肌が真っ白で色白だったんやけど、お散歩で一気に焼けちゃいました。

でもね、1週間くらいお散歩せずに室内ばかりで過ごした後

焼けてたお顔が白く戻っていました!!あれにはビビった!!

子供の肌再生能力って凄すぎる!!うらやましいよ。。

ママは毎日欠かさず日焼け止め塗っています。

ソフィーナの乳液タイプの日焼け止めを愛用してるよ!

 

高校生くらいからずっとこれ使ってます^^

10年の間に仕様がいろいろ変ったけど、一番肌に合ってる。

購入するときに店員さんが言ってたけど、安い日焼け止めとは

効果が全然違うんやって!!なんでやったか忘れちゃったけど(^^;)

 

メンズ用日焼け止め NULL ウォータープルーフ

パパもしっかり日焼け止めしないと、これからもっと肌年齢が衰えていくから

パパ用の日焼け止めを購入しようと思って調べたら、メンズ用があったよ!

【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】

メンズ用の日焼け止めって何が違うのかというと

  • 塗ったら白くなる日焼け止めが多いけどメンズ用は白くならない
  • ベタベタせずメンズが塗りやすくなっている
  • 塗りやすくてよく伸びるから身体にもつけられる
  • 汗かきのメンズ用なのでウォータープルーフ
  • クレンジング不要で洗顔で落ちるから楽
  • 不快な香料が一切ない

汗かきなメンズ用の日焼け止めは、汗や皮脂でも落ちないように強力になっているそうです。

確かにこれなら男性でもストレスなく使える!!

しかも、そんなに強力なのに1980円だから安いよね^^

パパへのプレゼントにもおススメ~


アロベビー UV&アウトドアミスト

娘ちゃんの日焼け止めは、赤ちゃん用の日焼け止めで一番良さそうだったのを購入しました!

アロベビーの日焼け止めが口コミナンバーワンでした!

購入したポイントは

  • 新生児から使えるくらい「天然由来のオーガニック」
  • ハーブの香りの効果で虫よけ対策にもなる!
  • ミストタイプで塗りやすい!
  • 白くならないしお湯で落ちる!

 

日焼け止め効果は「SPF15 PA++」と記載されていますが

赤ちゃんの肌には十分の仕様らしいです。

あんまりキツすぎるのは肌に良くないそうですね。

サイズも小さくて持ち歩きしやすいそうです^^

レビューもミストタイプが、やっぱり塗りやすいみたい。

どうしても動き回るし、赤ちゃんって顔周り触られるのを嫌がります。

すでに日焼けしまくりの娘ちゃんなので急いでいたから、到着が早くてよかった★

アロベビー日焼け止め 使い心地

 

容量は1本80mlなので少ないですが、持ち運びに荷物にならないので常にカバンの中に入れています。

動き回る赤ちゃんでも塗りやすいミストタイプはオススメのポイントです。

プッシュして軽く伸ばしてあげます。

クレンジングはお湯で簡単に落ちるので赤ちゃんにも安心です。

ママも一緒に腕や足に塗ってますよ★

日焼け止め独特の白塗りにならないから男性にもおススメですね。


まとめ買いがお得だったんやけど、初購入だったので1本だけ購入しました。

でも次回からはまとめ買いにしようと思います!

 

赤ちゃんの肌は再生能力が高いので、日に焼けてもすぐに白く戻りやすいですが

やっぱり白くてモチモチのお肌でいてほしいので

日焼け止め対策はバッチリしておこうと思います。

 

パパもママも一緒に使えるから、カナリおススメの日焼け止めです★

 

オーガニックで赤ちゃんを優しく守る

【アロベビー UV&アウトドアミスト】