らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
子育て

アプリで無料で出来るオススメ ベビーフォトブック カレンダー

こんにちわ らんらんです。

前回の記事では、オススメの離乳食アプリのご紹介をしました。

超オススメ!便利な離乳食アプリ 【はじめての赤ちゃん育児】こんにちは らんらんです。 前回の記事では、離乳食の始め方のコツをご紹介しました。 https://ranranmama.c...

今回は無料で作れるフォトブックとカレンダー、さらにミニ写真まで作れるオススメのアプリをご紹介します!

私はちょうど出産してすぐに無料フォトブックのアプリを知ったので、生後1カ月から欠かさず毎月作成してます!

20枚の写真と1枚の表紙の写真=合計21枚の写真が印刷された1冊のフォトブックが毎月無料で作成できます。

送料が必要なので、送料代金226円のみ必要ですが、実質226円で21枚の写真を印刷しミニブックにしてくれるのでカナリお得!

プラス料金でイラスト付きの表紙や高品質印刷など変更ができますが、無料の分で十分です★

締め切りは毎月末で注文がなければメールで月末にお知らせしてくれます。

 

こちらが表紙です。サイズは14センチ×14センチです。

表紙の画像を画像加工してスタンプなどで装飾すれば表紙っぽくできます。

表紙に文字を入れられるので、好きなタイトルをつけられます。

中身はこんな感じ。無料の画質でも全然綺麗です★

お届けは注文して早くて1週間ほどで到着します。アプリには納期2週間と記載されています。

画像をアップロードしてそこから選択して作成していきます。

ご家族でアプリを利用して各両家へ毎月プレゼントしてみてはいかがですか?

【ノハナのダウンロードはこちら】

AppStore

GooglePlay

 

無料で作れるカレンダーアプリ【Famm】

 

毎月無料で作れる卓上フォトカレンダーのご紹介☆

カレンダーには写真(裏表で4枚)や名前・月齢がプリントされます。

サイズは横21.4cm 縦12.7cmです。

最初の月だけ3家族無料作成が可能でしたが、翌月以降は無料クーポンコードが届くので

クーボン番号を入力して3家族発送可能でした。ですが翌々月からは無料クーポンが届かないので

登録した2家族の住所は削除しないと追加料金が発生します。

また、毎月締め切りが9日なので放っておくと自動的に画像が選択されてしまうので注意が必要です

送料は200円で、実質200円でオリジナル卓上カレンダーが作成できます。

アプリの注文画面です。常にアプリを開くとこの状態なので毎月必ずチェックしましょう。

 

届いた卓上カレンダーです。画質はとても綺麗です^^

裏面はいつも娘ちゃんの後ろ姿を載せることが多いです♪

【Fammのダウンロードはこちら】

AppleStore

GooglePlay

 

毎月無料の写真プリント【ALBUS】

 

こちらは写真のプリントを毎月無料でおこなってくれます。

サイズは8.9cmの正方形で、高品質印画紙でプリントしてくれるので、とても綺麗!!

毎月無料で8枚作成可能です。さらにお友達紹介特典で1人につき1枚増量可能です^^

最大15枚までで、送料はFammと同じ200円のみです。

注文画面はこんな感じでとても分かりやすいです。締め切りはノハナと同じで毎月末です。

サイズは小さめですが可愛らしくてオリジナルのフォトブックを購入したくなりますね。

【ALBUSのダウンロードはこちら】

AppleStore

GooglePlay

 

最後に

 

実際子育てしている間ってバタバタして写真の整理やアルバム作りなんて出来るもんじゃありませんよね。

今は手軽にスマホで注文してオリジナルのフォトブックを作成できるので

将来赤ちゃんが大きくなったときの楽しみが増えます^^

ぜひ活用してみてください☆