らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
eimy istoire

eimy istoireまなみちゃんの眉毛メイク コスメ紹介

まなみさんといえば、特徴的な眉毛がポイントですよね。

eimy好きさんにはマネしたいメイクですが、眉毛の作り方動画がアップされたので、さっそくコスメを揃えちゃいました★

エイミーイストワールまなみさんのメイクアップ専用アカウントはこちら

インスタグラム manami.cosmetics

まなみちゃん眉毛メイクコスメ

使用アイテム

まなみちゃんの眉メイクで使われているアイテムはこちら

  • アイブロウ&ノーズシャドウ・・MAC スモールアイシャドウ「ソバ」
  • アイブロウ・・MAC シェイプ+シェード ブロウ ティント「リンガリング」
  • アイブロウ(眉マスカラ)・・MAC ウォータープルーフ ブロウセット「レッドチェスナット」

全てMACで揃えられていますね。

作り方

インスタグラムの動画でアップしてくれています。

出典:インスタグラム manami.cosmetics

分かりやすくて、とっても綺麗です。

眉毛の作り方動画

MAC スモールアイシャドウ「ソバ」

MAC好きの人は、みんな持っているんではないでしょうか。

アイシャドウだけでなく、ノーズシャドウや涙袋の影やアイブロウに使えるとっても万能コスメです。

お色味はベージュブラウンでどんなリップにも合います。

ほどよいパールが入っているのでとっても綺麗です。

まなみさんもノーズシャドウとしても使用していて、お気に入りのコスメだそうですよ。芸能人も愛用されている方が多いので、オススメのコスメです。

眉毛の作り方では、最初に眉毛を埋めるようにブラシで書いていきます。

MAC シェイプ+シェード ブロウ ティント「リンガリング」

リキッドライナーで眉毛を描き足します。使う色味にもよりますが、色が薄すぎるとあまり乗らないです。

動画では、アイシャドウで眉毛を埋めたら、こちらのリキッドペンシルで1本ずつ書いていきます。

実際に私も使用しましたが、色が薄かったのかあまり綺麗に乗らないです。リキッドなので触らなければ取れないので、ないよりかは絶対あったほうがいいコスメです。

色味はしっかり考えて購入した方がいいですね。

書く前にしっかり振ります。ひと書き目は濃く出ますが、ふた書き以降は薄くなっていきます。せっかく購入したので、使いこなせるように頑張ります。

MAC ウォータープルーフ ブロウセット「レッドチェスナット」

ごくごく普通の眉マスカラですが、ウォータープルーフなので汗や湿気にも強いです。

良かったのは、ブラシが小さめでとても塗りやすかったところ。色味は明るめのブラウンなので、比較的どの髪色にも合います。

仕上げに眉毛につけていって完成です。

最後に

『眉毛の印象が見た目の第一印象を決定づける要因である』

そう言われるくらい眉毛って重要ですよね。目の印象を表し、見た目や性格までも眉毛によって印象として決められてしまいます。

左右のバランスや大きさや濃さのバランスなど、メイクの中で一番難しいと言われている箇所ですが、こういう憧れの女性の眉メイク動画ってめちゃくちゃ参考になります。

私も練習頑張ります!!

メイクは、まなみちゃんのオレンジメイクです。

eimy istoireまなみちゃんのオレンジメイク コスメ紹介前回のeimyまなみさんご紹介の春夏ブラウンメイクの記事が人気なので、オレンジメイクの購入コスメを紹介するよ! https://r...