らんらんママのブログ
eimy istoire Rady EmiriaWiz好きのアラサーママのブログ
美容

セルフマツエクしながらエマーキットを2か月使った効果

こんにちわ らんらんです。

セルフマツエクを続けて約1年です。正直、セルフマツエクをする前とでは、自まつ毛の本数や長さがなくなりました。

毎日、美容液は塗っていましたが、マツエクをし続けているので、以前のような自まつ毛には戻らず、だんだんエクステも付けづらくなってきました。

そこで、友人に教えてもらった「まつ毛美容液」を購入し、塗り続けてみましたところ、カナリ効果があり、マツエクも付けやすく、マツエクの持ちも良くなったので、ご紹介したいと思います。

まつ毛美容液「エマーキット」

今回ご紹介するのは「エマーキット」という「まつげ美容液」です。

エマーキットは、今SNSで芸能人も愛用していると急上昇中の「エグータム」というまつ毛美容液と成分も容量も全く同じ商品になります。

以前ご紹介した、リップアディクトと同じ部類で、サロン専売品か一般販売品かの違いで、物は同じものになります。

あゆも愛用中!唇に塗るヒアルロン酸 リップアディクトこんにちわ らんらんです。 私の愛用しているコスメの1つ「リップアディクトを紹介します。 Lipaddict リップアデ...

 

エグータムとエマーキットの違い

容量と成分は全く同じですが、販売している会社が違います。

エグータムの方はサロン専売なので、サロンにしか販売や納入は出来ません。

サロンが利益を乗せて販売するので、当然私たちがサロンで購入すると高くなります。

それでもエグータムをサロンで買いたい人は買われますが、少しでも安く購入したい方は通販で販売しているエマーキットをオススメします。

エグータムはサロンでの販売のみなので、通販やフリマアプリなどで転売されている物は偽物の可能性があるので気を付けましょう

価格はどちらも定価で5500円(税別) ですが、エグータムはサロン販売の為、サロンによって販売価格は異なります。相場は6000円から8000円ほどです。

エマーキットは「EMAKED」逆から読むと「デカ目」

エグータムは「EGUTAM」逆から読むと「まつ毛」

エマーキットの効果

私の効果の実例は、セルフマツエクをやりながらの使用になります。

効果が出るまではカナリ時間がかかりました。

公式サイトでは2か月の使用で効果がハッキリと出るとのことだったので、毎日かかさず塗っていました。

1か月の使用

上が塗る前の自まつ毛で、下が1か月使用後の自まつ毛です。

長さが伸びてきているのが分かります。

まだハリが足りないので、エクステを外す際に自まつ毛も抜け落ちてしまって、撮影の時は自まつ毛の本数が減った状態です。

朝と寝る前に、上まつ毛と下まつ毛に塗っていました。

色素沈着は出ましたが、アイシャドウのような感じなので特に気になりませんでした。

痒みや赤くなることは一切なかったです。

1か月半の使用

長さがカナリ伸びてきました!量も増えたように感じます。

このあたりで、下まつ毛の色素沈着が濃くなってきたので、下まつ毛の使用はやめました。

2か月の使用

マツエクを外してみてビックリ!!

いつもはリムーバーで外した後、自まつ毛も一緒に抜けていくのに、全然抜け落ちず、一本一本の自まつ毛が濃く、ハリがあるのが見てすぐわかりました。

量も増えて長さが、マツエクと同じ長さになりました。

ボリュームは、マツエクほどないので、セルフマツエクは継続しますが、エクステが付けやすく、今までのエクステの本数より少ないエクステで、十分ボリュームが出せるようになりました。

まとめ

私自身、まつ毛美容液に慣れているのか、痒みや皮膚の赤みが出ることはなかったです。

ただ、色素沈着はあります。

筆も細筆で自まつ毛の根元に、一振りスーッと塗るだけなので、色素沈着も薄いブラウンのアイラインを引いているような感じになります。

マツエクしてるとナチュラルメイクに見えるので楽でした。(笑

ただ、下まつ毛にも塗ると下まつ毛の下瞼の産毛が伸びてきて、人生初めて剃りました。

目頭の産毛も伸びるので抜かないといけません。(寝ている間に目の周りに付着するようです)

でも、それだけ効果がありました。

ハリコシが凄いので、マツエクの持ちもいいし、付けやすいしボリュームがアップして、今後もエグータムを使用し続ける予定です。

母親にも勧めて毎日塗っています。もともと自まつ毛が長くて、バサバサの人はエグータムを2か月塗り続けると、マツエク並みのボリュームになるかと思います。

2か月の使用でも美容液の残量は、まだまだ残っているし半年くらいは容量ありそうなので、次回は定期購入(4400円)で買おうかと思います。

セルフマツエクをされている方や、自まつ毛を延ばしたい方にオススメのまつ毛美容液のご紹介でした!!!

 

 

推奨されている正しいセルフマツエク(束)の付け方を写真で解説こんにちわ らんらんです。 セルフマツエク講習を受けて以来、マツエクはセルフでしています。 サロンでしてもらうことはもうない...